※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

同じマンションの同い年の子の母親が挨拶してくれず、気まずい。挨拶しても無視されたり、信号待ちで避けられたり。第2子以降のママに聞きたい。挨拶されるか、怒っているとき見られると声かけにくいか。関係改善したい。

同じマンションに住んでいて
同じ幼稚園に通っている同い年の子が1人、
よく朝のお迎えの自転車置き場ですれ違うのですが、
その子のお母さんがあまり挨拶してくれないです。

自転車になかなか乗らない息子を怒っている時や、
微妙な距離ですれ違うことが多いからか、
なんとなく毎回気まずいです💦

この間やっとすれ違いそうだったので挨拶したらあからさまな無視。
その他、私がその人の後ろをたまたま自転車で園に向けて
同じタイミングで向かう事があって、その時なんか信号がすでに赤に変わってた直後なのに止まらずそのまま普通に行ったりして。
違う理由があったかもですが、もし信号待ちを一緒にしたくないという理由で行ったのならちょっと嫌だなあと思って。

おそらく私と同じ第1子では無く、上にお姉ちゃんがいてるようで、だからかあまり私に興味ないのかなと思ったり。

第2子以降の子どもがいるママの方に聞きたいですが、
下の子の同級生ママさんとすれ違いに挨拶されますか?
やはりよく怒っているところを見られていると、
普段の時も声かけにくいでしょうか?💦
(怒鳴るほどひどくないです)

とても仲良くなりたいとは思いませんが、
いつか気兼ねなくあいさつだけでも出来る関係になりたいです。
時間の問題でしょうか…
ずっとモヤモヤしてます。

長文読んでいただきありがとうございます😭

コメント

もな👠

確かに子供に対してよく怒ってる姿を目撃してるママさんと仲良くなりたいとは思わないです…
でも同じマンションに住んでて同級生ってわかってるなら下の子だろうと、挨拶くらいはします!
でも申し訳ないけど、本当に無理な感じのママさんって直管でわかるんですよね。知らず知らずに関わらないようにすることはあるかもしれません…こればっかりは…なんか好印象な意外な姿見ないことには💦

• さあ

さあ

ありがとうございます。
    そうですよね。
    私も怒りたくて怒ってないのですが、毎日スムーズに行けないのが辛いです。
    他の同じマンションのママさんとは普通に仲良く話しているので、気をつけようと思います。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

同じマンションで同じ幼稚園、学年一緒なら挨拶はしますね💦怒ってることが多くても気持ちはわかるし大変だよね😭て思うだけです。
でも本当に挨拶しない親はしないですよ。
真横すれ違って挨拶しても無視とかたくさんいます😅
たまたまそうゆう人が同じマンションだったと思って会釈ぐらいでいいんじゃないですかね?

• さあ

さあ

ありがとうございます。
    自転車でぐずるの、今だけと信じたいです😭
    そうなんですね!
    ある程度割り切るようにもしようと思います。

• 5月16日