※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、枕は必要?枕を使っていたが、落ちる問題あり。枕なしで眠れるか悩む。絶壁になるか心配。みなさんの意見は?

生後5ヶ月 枕はなくてもいい?

向き癖と頭の右側のへこみがあったため、3ヶ月から枕を使い始めました

枕のお陰でだいぶ良くなりました

しかし、生後5ヶ月になると、枕が嫌なのか、夜に寝てしばらくすると、足を上げてドンと落としながら、枕から落ちます

ベビーベットをドンドンして、私の目が覚めるほどです

枕がなかったら、赤ちゃんはもっとゆっくり眠れるのか?

でも、枕をなくしたら、絶壁になるのか?

みなさんはどうですか?😇

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月です
うちの子も枕落ちます
そして頭を左右にぶんぶんしてます
ケラッタというベビー枕を使用してから
落ち着きました!!
枕からと落ちません
タオルを畳んで枕にしたりなど
色々試しまししたが
これが1番よかったです

はじめてのママ

私もケラッタのを使ってます💡
高さはそんなになくても横が長いので寝返りうってもちゃんと支えてくれてます!
生後3ヶ月くらいからケラッタの枕使い始めたのですが、いっとき言われてるように頭が枕から下にずり落ちてたり、寝相がすごくて足元に枕がひっくり返ってたり(笑)してたので、1ヶ月くらい使ってませんでしたが、最近また使い始めました😂
枕がなかったら寝付きが悪いように感じます😓
うつ伏せになって、あうーあうーと何回も起きてしまって、
でもやっぱりケラッタの枕また使い始めたら熟睡してます😌
たまに枕がぶっ飛ばされてることありますが、もう気にしてません(笑)
あーまた枕ぶっ飛ばしてるなーって気付いたら直すって感じです😳
あと真ん中にちゃんと頭ホールドしてくれる凹みがあるので、頭ぶんぶん!振ってもちゃんと寝てくれてますし、凹みがあることによって若干寝返りしてうつ伏せにもなりにくい?かな?と思ってます😊