※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

旦那について相談です。私の旦那さんはとても優しくて、少し抜けてると…

旦那について相談です。
私の旦那さんはとても優しくて、少し抜けてるとこもあるけど私を楽にしようと色々と頑張ってくれます。周りからも優しくていい旦那と言われますし私もそう思ってるので、もしかしたらすごくわがままな悩みかもしれないのですがアドバイスください😭

土日休みの旦那が、平日の夜ご飯の食材を切って冷凍しておいて、私が平日調理をしています。
今日は買い物に時間がかかってしまい帰るのが少し遅くなったのと、旦那さんは少々時間がかかるタイプなので私も子どもがお風呂が終わって21時になってもまだ食材を切っています。(19時からやってます)お風呂後の子の保湿などもやってもらい、私もやること終わったので、続きは私がやるよ!と提案しましたが、やってあげたいからゆっくり休んでて!と言われました。ですが旦那のため息がずっと聞こえてきていて…😅明らかに疲れていますし、ため息を聞こえるし、そんな中で私だけソファに座ってテレビを見るのもなんだかな…と思ってしまって😅
今回に限らず、私を休ませてくれるけど旦那の疲れた感じがガンガン伝わってくることが多くて、どうすればいいんだーと悩んでいます😭

みなさまならどうしますか?😂

コメント

かなみ

一度やるよって伝えて、休んでてと言われたならそのまま休んでおきます🤣
ありがたいですね!

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます!

本当にありがたいですよね🥺
    何回言っても同じ解答なので諦めてテレビ見てますが、もういいですよね😂!

• 5月14日
ニート希望

私も休んでおきます😊

もしくは他にやることやっちゃいます‼︎

ご主人に感謝して労ってあげるだけでいいと思いますよ🥰

• ゆず

ゆず

解答ありがとうございます!

私はもうやることは全て終わってしまったのですが、旦那はお風呂もまだ入っておらずで😅

とりあえず何回か聞いても同じこと言うので感謝を伝えておきました🥺

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

ため息疲れると嫌ですよね😢
それなら私がやるからゆっくり休んで!ってなっちゃいます💦
やってくれるのはすごくありがたいので嬉しいですが、あからさまに疲れた態度とられると無理です😭

一緒にしてしまうのはどうでしょうか?😌

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます。

そうなんですよね😅私結構そういうの気になって、アピールされてるのかとか考えてしまって😅

キッチンの広さ的に2人でやるのが難しい感じです😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますよー!私も同じくそう捉えてしまい、なんかイライラしちゃって喧嘩になったりします😅
    2時間も切り続けてたら疲れるのは当たり前なので、とりあえず残りは明日するから今日はもう2人ともゆっくりしよ〜!って言ってもやめないですかね?😭
    交代だと結局どちらかが目の前でしないといけないので、あえて今日はお終いにしてしまうとか🧐
    ありがたいけど気を遣いますね💦

• 5月14日
  • ゆず

ゆず

あの後色々言ってみましたが結局やり続けて終わったの22時でした😅
    そして朝は赤ちゃん泣いても起きずでゆっくり起床してきました😂感謝してますが私がやったらおそらく半分の時間で終わったし次の日もそれを理由にゆっくりはしないので、複雑です笑

• 5月15日