※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chisato
妊活

不妊治療中で休みが増えるため、職場の事務仲間に言うべきか迷っています。前の部署では話しやすかったが、新しい職場で困っています。他の人はどうしているか気になります。

不妊治療をしていることを
職場の子に言っておこうか迷ってます、、
私より8個下の結婚願望0の子と
事務の仕事をしています。
事務が2人しかいない職場です。
私は3月に異動したばかりで
まだまだ戦力とはいえないです、、
3月に採卵や診察で休みも取りましたし、
残念ながら妊娠に至らなかったので
また今月採卵することになりました。
なので、また休みが増えます。
前の部署にはママさんが多く、
さらに、仲のいい先輩と働いていたので
治療のことも話やすかったのですが、
まさか異動になり、ちょっと困りました、、
軽い手術しますと嘘をついてしまいました、、😭
また今月休みが増えるので、
一緒に事務をしてる子には言っておいたほうが
いいかなー🤔と思ったのですが、
そんな事言われても、、となるかな?とか
私が逆の立場なら、
病院っていっても休みとか時間休多くない?
って思うかなー🤔と思ったり、、
考えすぎて、今日も言えなかったーってなってます。

みさなん、職場に説明したりしてますか?

コメント

deleted user

自分が休むことによって相手の出勤が増えたり休みが取りにくくなるなら伝えますが、相手のシフトに響かないなら詳しくは言わないです😣💭

はじめてのママリ🔰

不妊治療とは言わなくても良いのですが、通院してるくらいは言ってもらえるとありがたいと思います!

私も残って働く側を経験した事がかるのですが、
職場でもなんでこんなに休み多いのかな?って理由分からないと不満もでますが、
通院が必要で勤務時間後だと難しい病院って言ってくれば、むしろ早く帰れるよう頑張ってお手伝いします!って感じでした。

はじめてのママリ🔰

私は言いました!
隠しながらやりくりするのも疲れたので

はじめてのママリ🔰

婦人系の治療をしている、とざっくり伝えるのはどうでしょうか?お休みや半休が多くて申し訳ないと。
異動したばかりでお休みや半休が多いと2人だけの事務で空気が悪くなってもお互い良い事無いですし。
それに軽い手術というのも嘘ではないと私は思います。

Chisato

みなさん、ありがとうございました!婦人科に通院していると話しました🫣時間休とか多くなることなど話したら、ぜんぜん大丈夫っす!と、、話せてよかったです!