※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
家族・旦那

義家族に孫を一度も会わせてない人いますか?私には義父だけいるのですが…

義家族に孫を一度も会わせてない人いますか?

私には義父だけいるのですが完璧にデリカシーが無くて夫も私も怒って疎遠にしました。私のことを妊娠前からいびって、初孫なのに楽しみにもしてくれてなかったから、ついに私たち夫婦は本気で怒り、家にもあげなくなりました。
それからは何も連絡が来ず、家にも来ず、超ハッピーなのですが…本当にこれで良かったのかなぁ?と思う時が少しあります。

夫の家族に息子を会わせてあげなくて良いのか、夫が心のどこかで親孝行できない…とか思ってないか、このまま義父が墓場に行ったとして、最期にあー悪いことしたなぁーとか思っちゃったら嫌だなあとか思ったのですが…実際どうなんでしょう。でも今でもガルガル期なのかイライラしちゃうんですよね…、義父のことを思い出すと。

会わせて後悔した人、逆に会わせて良かった人、いたら自由にコメントいただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、お宮参りに会わせたっきり、一度も会わせてません😅
お正月や、ゴールデンウィークなど、帰省シーズンになる度、旦那に「行かなくていいの?」と聞いていますが、毎回「行かなくていい」と言われるので、心の中ではラッキー♫と思ってます😂笑
車で1時間半程度の距離なので、会おうと思えばいつでも会えますし、別に嫌いという訳ではないのですが、不思議と義理の実家の人たちに娘を抱っこされたくない(本能的に返して!と思ってしまう)ので、私的には帰りたくなく…。

自分の気持ちに正直に、ストレスを少なくして生きていくのは大事な事だと思ってるので、この先も、この選択をした事を後悔する日は来ないと思います(笑)

• ママリママ

ママリママ

なるほど、ストレスフリー大事ですよね!
    私はお宮参りにも呼んでないので、もういっそこのまま孫に会わせずに過ごそうと思います(笑)

• 5月24日