※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
ココロ・悩み

忙しい毎日に疲れている子育て中の女性が、同じような悩みや改善策を求めています。

みんなより早起きして、弁当作り、夕飯の仕込み、身支度。
子供達起床後は、遅れないように子供達に「早くして」「急いで」と急かして、毎朝バタバタ…
登園後、ホッとしたのも束の間。
子供のために子育て向けの会社に就職(パート)したので、
外の天気も分からない、窓もない職場で、やりたくない仕事をこなして、刑務所にいるような日々。
退勤後は落ち着く間もなく、お迎え時間に遅れないようにダッシュでお迎え。
帰宅後は子供達の相手しながら、夕飯の準備。
ワンオペで子供達にご飯食べさせて、お風呂入れて寝かしつけ。
自分のご飯は、子供の残飯を駆け込んで終了。
子供達は遅くしたくてしている訳じゃないし、
子供のペースがあるから、悪くないと分かっていても、
「早くして」「ダラダラ食べないで」「食べないなら下げるよ」「早く寝るよ」と言いがちで、寝かしつけ後、子供達の寝顔見て反省。

はぁ、私毎日何やってるんだろう。
子供に対してもう少し余裕持って接してあげたい。
子育て落ち着いたら、こんな悩みも笑って話せるようになるだろうけど…

同じような悩み、考えの方いますか?
何か改善策やこうしたら良かった出来事、(転職など)あれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の余裕が大事だと思います😣✨私はまず主人のお弁当は辞めました(笑)自分のはパンだったり夜ご飯の残りちょろっと詰めればいいので5分もあればできるので負担になってません〜😊

仕事も時短で、保育園も終わったら即お迎えでってところではないので帰ったらコーヒー飲んで一息つきながら夜ご飯作ってお迎え行ってます!余裕あればそのまま公園行く日もありますし、なければそのままご飯です🤗それでもまだ7時とかなので結構余裕あります!8時には食器洗、保育園の用意、お米のセットも終わってるので子どもたち寝たら洗濯以外は自由時間です😚