※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
お仕事

風邪を引いている女性が、仕事を続けるか悩んでいます。義母から辞めるように言われたが、自分は働きたいと考えています。子供がいると仕事ができないのか不安です。現在は10時から17時まで働いています。

ちょっと質問です。私が今風邪引いていますが、義母が会社辞めればと言われました。でも仕事したいんですけど。辞めたほうがいいですか?やはり小さい娘がいると仕事できないのでしょうか?ちなみに10時から17時まで働いています。

コメント

じゃむ

仕事したいなら辞める必要ないですよ。

ママリ🔰

小さいといってももう3歳で年少さんですよね??
幼稚園でも年少スタートですし、教育的にも家庭保育のみより良いのでは?

10時から17時ならそんなに無理ないと思いますしご本人の自由ですよね☺️
建前上は心配で言ってくれたのかもだけど、辞めれば?はお節介でしかないし踏み込む所ではないですね。
時代遅れな発言すぎてびっくりです!

はじめてのママリ

それを決めるのは夫婦だと思います!

義母は関係ないです。
今はフルタイムで働いてるママさんたくさんいますよ‼️
私も一歳半から保育園入れられたら職場に戻ります。夜勤もありフルタイムなのですが、それでもママさん達はみんなやってます!

まこ

風邪を引いて何故辞めるになるのか分かりませんが、辞めたいなら辞めたらいいと思います。
辞めたくても辞められない人が大半なので、辞めれる状況なら辞めればいいと思います。