※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
産婦人科・小児科

下の子の熱が4日続き、39度以上。個人病院では検査なし。再受診か救急外来か悩んでいます。

下の子の熱が続いています。

39度〜40度越えが
4日続いています。

昨日個人病院へ行きましたが
特に何も検査しませんでした。
風邪薬と座薬もらっただけです。
熱が高くて不安で。
調べると4日目は再受診したほうがいいって書いてあって。

今は39.7度。
救急外来に電話すると
17時半くらいに小児の先生は来るらしいです。

皆さんなら救急外来いきますか?
それとも明日行きますか?
39度超えてくると何も食べないし
息が荒くなってきます

コメント

けー

心配なら行っても良いと思います。

とも

私なら、水分はとれていて解熱剤が手元にあるなら明日かかりつけに受診します。
救急はめちゃくちゃ待つ上に1日分しか薬くれないので結局明日また受診になるかと💦