※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

エルゴアダプトとエルゴ×Leeの抱っこひもで悩んでいます。出産予定が7月で暑い時期なので、アダプトが使いやすいか心配です。アダプトを使っているママさんの意見を聞きたいです。

まだ先の話なんですが抱っこひもどれにしようか悩んでます💦
一応周りもみんなエルゴですしエルゴで決めているんですが、前に子供服のお店でエルゴ×Leeのコラボの物を見て一目惚れしました😍💕
しかし先ほど楽天でエルゴアダプトとゆうものを発見しインサートなしで新生児で使えるみたいなのでこっちにしようか悩んでます( •̀∀•́ )
出産予定日が7月頭なので首が座るまでは暑い時期ですしインサートだと蒸れるかなぁと思ったり💦
アダプト使ってるママさんどーですか⁇✨

コメント

あーぴっ🌼

あたしはインサートをつける方のエルゴ使ってますが、エルゴアダプト使ってる友達はインサートなしだから首座る前は楽だった!と言ってましたよ🙆💡そういえば、真夏生まれのうちの子は汗かきながらインサートのなかに居たような気もしてきました😂💡

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます💕
    やっぱり首が座るまでは良さそうですよね😊
    ただ首が座るまでそこまで抱っこひもの使用頻度は少なそうですし普通のんにしようかアダプトにしようか悩みます💦

• 1月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

でもたしかに産後すぐは眠くて外になんか出れたもんじゃないです…(´・ω・`)wwwそれに買い物程度ならインサート付きのエルゴでもそんなに蒸れも気にならないかなー?って感じですよ💡
    あたしは新生児時代にベビービョルン買えばよかったかなとか後悔したことありましたが、今はエルゴでよかったなあと思いながらつかってます🙆✨
    結局はどれも使ったらそのうち慣れますし、自分の中で気に入ったデザインや機能が備わってるものを使うのが一番だと思いますよ🙌✨

• 1月28日
  • じゅん

じゅん

産後はなかなか外に出ることが少ないですよね( •̀∀•́ )✧
    出産の時期が夏なので余計出たくなくなりそう😂w
    私の中の勝手な考えですが抱っこひも=エルゴだったのでベビービョルンも調べてみます💕
    色々検討してみます😊❤️

• 1月28日
西島部長

私はエルゴオリジナルにしました。
一番人気はやっぱオリジナルらしいので。。。
アダプトも悩みましたが…

• じゅん

じゅん

1番人気はオリジナルなんですね✨
    ちなみに私の周りもみんなオリジナル使ってます😊
    アダプトと悩みます💦💦

• 1月28日
3kidsma-ma

産まれてから実際見本で試してみるのが一番ですよ。
相性があるように、体に合う合わない赤ちゃんに合う合わないなど色々出てきますからね。

あとは見た目がかわいいだけで選んでも実際使うと使い勝手悪かったり痛くなったりなど出たりするかもしれません。

なので実際見本で試してみてくださいね。

ちなみに私はエルゴは脱着に時間かかりあちこち安全ベルトをカチカチ止める多さが面倒で大変だったからフェリシモにしました。

• じゅん

じゅん

私が住んでるとこは田舎なのでエルゴ自体置いてるとこが少なくて実物見て試すのが難しそうです、、、
    とりあえず今は周りの意見やデザインでしか考えてないです💦
    エルゴ以外あまり見てなかったのでフェリシモ調べてみますね❤️

• 1月28日
ろいちゃん

アダプト使ってます。最初なかなかうまくできなくて買ったことを後悔したんですが、、、最近やっと使えるようになりました。うちの子は、ベルトが嫌がって、、自己責任ではずして使い始めたら、嫌がらなかったです。でもしっかり密着してるので、よほどのことがないかぎり、大丈夫そうです。高いだけあって、しっかりしてますよー😁
インサートなしに惹かれたんですが、結局使ったのは首が座ってからで、それまでは抱っこか、ベビーカーでした💦
夏だと、エルゴで通気性いいやつもあるからそっちのほうがいいかもですね😅アダプト夏は暑いかも。

• じゅん

じゅん

私も慣れるのに時間がかかりそうです💦
    私の姉はオリジナル使っててインサート持ってるので必要ならインサートを貸してくれるとはゆってくれてるのでオリジナルでもいいのですが😊
    アダプト夏は暑いんですか⁈

• 1月28日
  • ろいちゃん

ろいちゃん

夏はまだ使ってないですが、しっかりした作りなので、冬はあったかそうだから、夏は暑いかもです😅

• 1月28日
  • じゅん

じゅん

なるほど🤔
    通気性が良かったら問題はなさそうですね💕
    新生児から使えるといってもちゃんと首が支えられるのか気になります💦

• 1月28日
  • ろいちゃん

ろいちゃん

昨日めっちゃいいのを、たまたま見つけました‼️良かったらググってみてください‼️

• 1月31日
  • ろいちゃん

ろいちゃん

国産で、軽くてメッシュで、たたんだら小さいみたいです‼️私も夏に欲しいです😅

• 1月31日
  • じゅん

じゅん

わざわざありがとうございます❤️
    さっそくググってみますね😊💕

• 1月31日

使いやすいです(*^^*)
慣れたら装着も楽です♪
ただ、みんながエルゴだからと決めるのではなく、エルゴは日本人に合わせて作られているわけではないので産後のじゅんさんの体型と赤ちゃんに合ったものを産後に赤ちゃんを抱いて試着して、買われるといいですよー!
ママリや私の周りでもたまにエルゴ買って、使いにくいとか赤ちゃん泣きっぱなしで使えずに違うものを買い直した方が居ます。
エルゴは他の抱っこ紐よりも赤ちゃんの足がひらくのがデメリットですね。

• じゅん

じゅん

いろんな方の意見を聞きますが慣れるまでが大変そうですよね💦
    私の周りみんな抱っこひもエルゴなんでエルゴ以外のメーカー全然見てなかったですし他のも見て決めます( •̀∀•́ )✧
    なんでもそうですがやっぱり合う合わないは人それぞれですよね!✨特に子供のことなので色々参考にして決めたいと思います❤️

• 1月28日
ふみた

アダプトじゃないんですが、インサート使ってました!うちは6月30日うまれで、エルゴ使い始めたのは1ヶ月後くらいだったんですが、けっこう暑くて蒸れました。汗などで汚れたら洗えるようにはなっていますが、それよりも装着の仕方が難しくて慣れるまでにちょっと時間がかかったのでアダプトの方がよかったのかなぁと思っています。ちなみにインサートはメッシュタイプのものもあり通気性が普通のより良いらしいです。

• じゅん

じゅん

私の周りもみんなインサート有りで使ってました😊
    姉が持ってて必要ならインサート貸してくれるってゆってくれてるのでインサートを買う必要はないんですが今回アダプトを発見して悩んでます💦
    やっぱり装着は慣れるまでが大変そうですね(-ω-;)

• 1月28日
ゆみ

エルゴアダプト使ってます😄
新生児から使えるし~と思って買いましたが実際使い出したのは最近です!(3ヵ月)
私の子供は?なのか1ヵ月とかで試しましたが凄く嫌がりました💦
もしかしたら首座るまではインサートに包まれてる方が安心できるかな?て思います😄
今は慣れてしまったのか抱っこ紐したらすぐ寝るしモコモコにしてつけるので身体に直接抱っこ紐が当たらないので楽なんかなぁ?て感じです😄

• じゅん

じゅん

やっぱなんだかんだで首が座るまでは使用頻度少ないですよね💦
    そうなると暑い時期も関係なさそうな、、、😂
    まだまだ先なんで色々検討してみます😊✨

• 1月28日
  • 8118

8118

アダプト使ってます。まだ首はすわってません。インサートつけるのも面倒だったので無しのアダプトにしました。
    スーパーとか短時間の買い物にベビーカーはいらないし、でも抱っこのままでは無理だしアダプトで良かったかなと思います。ただ私もネットで調べて試着せずに買ったので、他の抱っこ紐と比べてどこが良いかが分かりません(^_^;)
    買って失敗したとは思ってませんが
    他のものを試したいなって思います。
    装着はなれたら簡単になりました!

• 1月28日
  • じゅん

じゅん

インサートなしは楽ですよねー!
    私も色々なメーカーで試したいんですがド田舎であまり色々試着が出来そうにないのでネットで調べたりみなさんの意見を参考に決めることになりそうです🤔✨

• 1月28日
とまと◡̈*

アダプト使ってます(o^^o)
足の開きやネックサポートを成長に合わせて、調整出来るのでいいと思いますよ◡̈*

• じゅん

じゅん

私もサイト見てて新生児から使えるってとこと成長に合わせて調整出来るとこがいいなーと思いました😊✨

• 1月28日
ママリ

アダプト楽でした!私も出産は真夏でしたので、ほんとインサートなしにしてよかったです✨
インサートありのエルゴを買った子たちは、アダプトを買い足した子1名、ビョルン買い足した子2名います😅💦
2~3カ月とか赤ちゃんがジタバタするようになると、インサートいれるのなかなか大変らしく、一人で気軽に外出できない!😭って言ってましたよー💦

• じゅん

じゅん

アダプト楽なんですね😊✨
    夏は暑いから蒸れるしインサートなしのアダプトはいいなと思いつつも首が座る頃までそんなに使うかなぁと思ったり💦
    オリジナルと悩みますね😂😂
    他のメーカー見てないんで他のんも見てみます✨

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

私は逆に、2~4カ月が一番エルゴ使いましたよ!
    体重おもくなってくるともうムリです😂💦肩崩壊します 笑
    なので今はほぼベビーカーです😄

• 1月28日
  • じゅん

じゅん

その時期によく使うならアダプトがいいですね💕
    確かに重くなればなるほど肩壊しそうで抱っこひもよりベビーカーになりますよね😂

• 1月28日

試着して決めればいいので、まだまだ全然大丈夫ですよぉ💓💓

• じゅん

じゅん

とりあえず今はネットの意見と周りの意見で考えてますが実際見て決めるのが一番ですよね😊✨
    ただ私の住んでるとこはド田舎なんで試着するとこや置いてる種類も少ないです💦
    色々検討してみます╭( ・ㅂ・) ̑̑

• 1月28日
ちゃんゆり*

アダプト買いました!!
1回だけ新生児で産後外来連れてくのに使いました♫♫
首がすわってないからちょっと不安ですけどYouTube見ながらできました!✨

• じゅん

じゅん

アダプト使ってる方結構いるんですね✨
    首が座ってなくてもしっかり支えられてますか⁇

• 1月28日
みなみ

まさにエルゴ×Leeモデル(インディゴっぽい色のもの)使ってますよー◎
ほかの方もおっしゃってますが、産後すぐはきっと外に出るのは検診やら予防接種やらになると思うし、真夏と真冬は特に必要最低限のお出かけしかしない気がします。
息子は11月生まれなのでたくさん着せてるからかも知れませんが、おろしたときの服のしっとり具合からしてインサートの保温性はかなり高いんだなあと思いました。

• じゅん

じゅん

私はストライプの方を子供服のお店でマネキンが着てて惚れました😍
    夏は暑いし冬は寒いししいてゆうなら秋は外出が多くなるかもしれませんがそれでも必要最低限しか出なさそうです😂😂
    インサート有りのものかアダプトかだけでもめっちゃ悩みますね💦
    他にも色々ありそうですしさらに悩みそうです( •̀∀•́ )✧

• 1月28日
  • みなみ

みなみ

ちなみにインサートはわたしが買った当時は新旧2種類のタイプがあって、いわゆる『新しい方』にしました。Leeモデルには赤ちゃんとエルゴをつなぐベルトみたいなのがついているので、旧インサートと違ってカチャンカチャンしなくていいのよーと売り場のおばちゃんが言ってました。
    インサートのちょうど赤ちゃんのお尻がくるあたりにちょっとした座るスペースがあって、そこにうまく乗せるのが最初は大変でしたけど、まだ外に出ない時期に快適なおうちで動画を見たり御家族の協力を仰ぎつつ練習するのもアリですね◎

• 1月28日
  • じゅん

じゅん

ネットで見ててもⅡとⅢとありますね✨
    インサート取り付けは面倒ではないですか⁇😊
    もしLeeにしたらインサートは新しい方を買うようにします💕

• 1月28日
  • みなみ

みなみ

取り付けは旦那がやってましたが、さほど複雑でもなさそうでした◎
    抱っこひも意外と使うので、納得いくものが買えるといいですね!

• 1月28日
  • じゅん

じゅん

旦那さんにしてもらえると楽ですよね✨
    1人で出かける時や家事する際は慣れるしかなさそうですね😂
    旦那とも相談してもう少し考えて決めます❤️

• 1月28日
naxamx

アダプト持ってます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎

インサートは慣れるまで使いにくいとか聞いたことあったので買いませんでした⸌⍤⃝⸍

アダプトおすすめですよ🙆✨

• じゅん

じゅん

結構アダプト使ってる方多いんですね✨
    少し前までアダプトの存在すら知らなかったですが色々機能なんか良さそうですし候補のひとつです❤️
    やっぱり使いやすいですか?

• 1月28日
  • naxamx

naxamx

子供の成長によってシートアジャスターでシートの幅を調節できたり、ネックサポートもできたりしますよ!
    あとお尻のところにポジション調節できるボタンもあります(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎

新生児の頃からグズグズ言う時に使ってますがめちゃめちゃ役に立ってますよ😂

まだ生後1ヶ月で小さいのでお尻のところにタオルを引いてエルゴするととってもいい感じになりますよ💞(小さくて赤ちゃんが埋まってしまうのでタオルひいてます)

アダプト可愛い柄が少ないですけどトイザらス限定のディズニー柄可愛いですよ!
    私はそれ買いました😂😂

• 1月28日
  • じゅん

じゅん

そーなんですよね💕
    成長に合わせて調整して使えるとこがいいですね✨
    人それぞれで使う頻度は変わりそうですがアダプトなかなか良さそうですね❤️
    旦那さんにも聞いてみます😊

ディズニー柄あるんですね💕
    ただトイザラス近くになく最短でも車で2時間はかかります💦😂

• 1月28日
  • naxamx

naxamx

トイザらスのネットで買えますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

まだ3ヶ月経ってなく外出できないのでネットで買いました⸌⍤⃝⸍

良ければトイザらスのネット見てみてください🙆✨

• 1月28日
  • じゅん

じゅん

おはようございます☀
    早速ネット見ましたがディズニーめっちゃ可愛いですね💕
    私の場合は実物見てネットで買うことになると思います!
    エルゴ自体置いてるお店少ないですしアダプトの実物があるのか心配です💦😂

• 1月28日
まりもん

私もアダプト使ってます!
夏生まれでインサートはだいぶ
蒸れると聞いていたので
アダプトを選びましたが
凄く楽ですよ〜😆👍

抱っこ紐で泣かれる事が
ほとんど無かったので
生後2ヶ月以降は結構
出掛けてました🤗

• じゅん

じゅん

おはようございます☀

アダプト楽なんですね〜✨
    赤ちゃんによって合う合わないや好き嫌いあるでしょうし我が子も泣かなければいいんですが😂😂
    出産の時期が夏なのでなるべく蒸れにくいものがいいかなと思います❤️ただどんだけ外出するかにもよると思いますが😊
    みなさんの意見聞くとさらに悩んじゃいますね💕

• 1月28日
スマイリー

もともと、オリジナルを持っていますが、4月に産まれるので、インサートは暑いと聞いて、アダプトに買い替えました。
まだ使っていないのですが、使いやすいと聞いています!
今、限定のキリンのソフィーコラボを買いました☆
可愛いです♡

• じゅん

じゅん

ネット見てても2人目以降で買い替える方も結構いるみたいですね✨
    やっぱり使いやすいんですね😊
    キリンのソフィーコラボ私もネットで見てて可愛いなぁて思いました❤️

• 1月28日
ふじっこあけみ

わたしも、抱っこ紐といえばエルゴでしょー!と思って決めてたんですが、産後に赤ちゃんと一緒に試着してみて、エルゴはないわ〜ってなりました。赤ちゃんいれた状態で、首の後ろに手を回してバックルを止めるのが苦しすぎる。。。しかもエルゴは中に止める落下防止ベルトもとても面倒。さらに、股関節をほほ180度に近い角度でオープンさせる仕様です。赤ちゃん大開脚状態。赤ちゃん本舗の店員さんにこれ大丈夫ですかって確認したら、メーカーは一応、大丈夫ですって回答してますとのことでしたがどう見ても苦しそう。ネットで見てもそのことを指摘する記事があったので、却下になりました。。

試着を繰り返し、結局、ベビービョルンにしましたよ。メッシュ生地で四通りの抱っこができる、キャリアワンプラスというやつです。とても使い心地いいです。
ベビービョルンは首すわり前からインサートなしで抱っこできて、バックルはすべて身体の前についているので装着は楽です。(バックルの数は4つとエルゴより多いですが、無理な体勢にならずに装着できます)

ベビービョルンよりエルゴの方がいいなと思ったのは一点だけで、おんぶが4カ月からできることです。ベビービョルンのおんぶは12ヶ月からなので。。。これはもう別に安いおんぶ紐買って対応しようと思ってます。

産まれてからの試着をぜひおすすめします。どうしても産前から欲しいのであれば、赤ちゃん本舗いけは赤ちゃんの人形入れて抱っこできますよ!

• じゅん

じゅん

やっぱり試着した方がいいですよね( •̀∀•́ )✧
    ただ私の住んでるとこはど田舎で赤ちゃん本舗行くまで高速で3時間くらいかかるので行くのは困難なんですよね💦
    今旦那さんと話しててもあまり遠出はして欲しくないとゆわれ、、、
    近くのデパートに子供服専門のお店や雑貨屋で売ってるのも数しれてて色々試着するのは難しそうです😥
    なのでほぼ周りやみなさんの意見を参考に決めるかたちになりそうです💦💦
    もう少しいろんなとこの見て検討します❤️

• 1月28日
まみ

エルゴ×LEE愛用しています♡可愛いですよねー😚インディゴのやつです😆使っていると色あせしてしまう他の生地に比べて、デニムなので使うほどに色落ちで味が出てきて毎日毎日使ってて楽しい気分になります💖個人的にはすごーくオススメです♡

• じゅん

じゅん

Leeコラボ可愛いですよね😍
    私個人的にはヒッコリーストライプ?派です❤️
    デザインでゆったら1番候補なんですよね✨

• 1月28日
はるママ

丁度買う時にアダプトが出ていて買いました!
インサート無しなので楽です╰(*´︶`*)╯
柄はまだ豊富でないのでそこは妥協しました。

• じゅん

じゅん

やっぱりインサートなしは楽ですよね( •̀∀•́ )✧
    アダプトにするなら色は新色のネイビーかグレーの予定です🤔✨

• 1月28日
すーちゃん♡まま

エルゴ×Leeのやつ使ってます💓
私も一目惚れでした(´ω`)

アダプト使ったことはないですけど、首座らないうちはあまり外出しなかったので特に困りませんでしたよ👍

• じゅん

じゅん

Leeコラボ可愛いですよね😍❤️
    私の友達にネットのLeeコラボの写メ見せて'可愛いから私これ買う予定だよ'ってゆーたら同じの友達買いました😂😂
    首座らないうちは外出しないかなと思ったんですが秋は運動会や祭りなどでイベントが多く外出することが多そうなのでアダプトは楽かなぁと思いましたがまだ検討中で考えれば考えるほど悩みます💦笑
    まだまだ先なのでゆっくり考えます❤️

• 1月28日
リトルミィママ

私はベビービョルン使ってます。
周りはエルゴより、ビョルン派が多い気がします。
メッシュタイプで夏でも蒸れず、前向き抱っこはすごく良かったです。
大人と同じものを見れるので、いろいろ刺激されて良かったみたいでした。

• じゅん

じゅん

ここで質問してビョルンも候補に入りました😊✨
    新生児から使えるてなるとアダプトかビョルンですかね?
    出産が夏の時期なので蒸れないのはいいですね❤️

• 1月28日
みー

アダプト買いました❣️
育休中ですので、生後2ヶ月で会社に顔出しにいかないといけなくて、インサートなしのが楽だと思ったので😂
実際、2ヶ月になる前からちょこちょこ使いましたが楽でした❣️
8月産まれですが、使うのは買い物くらいなので、暑さなどは気になりませんでした👍
一応、買う前に試しに見本で試しましたが、試した時はギャン泣きでしたが、何回か着けるうちに慣れました😭
あと、首が座らないくらい小さいと股がうまく開けないのか、赤ちゃんにエルゴの跡?が付く方もいるようで、少しの間、その対策で赤ちゃんのお尻のあたりにタオルを敷いてました😁✨
あと、私の周りの子は、ママの体が小さめなら、エルゴは海外向けだから合わない。と言われ、アップリカやコンビを買ってたと思います😊

• じゅん

じゅん

アダプト使ってる方結構いらっしゃいますね✨
    新生児から使えて成長に合わせて調整出来るとこがいいなぁと思いました❤️
    出産予定日が7月なので首が座るまでは季節的にも外出が多くなりそうな気がします😊(冬は寒いので買い物以外に出ることはなさそうなので)
    私は身長低くないですし細くもないのでそこまでエルゴ合わなくはなさそう😂😂笑
    ただ子供に合うかはわからないですが、、、
    他のメーカーも見てみます🤔❤️

• 1月28日
こまちmama

最近誰しもがエルゴ持っててエルゴで、抱っこしてるの見るけどエルゴは何が良くてみんなエルゴを選んでるんですかね??
私も抱っこ紐何にしようか迷っててエルゴをしてる人が多いからエルゴが良いのかと思ってたんですけど助産師さんの間ではエルゴは1番オススメできないなーー的な感じよ!って助産師から教えてもらったんですよ(>_<)
アメリカ基準で作られてるから日本人体型にはあまり向いてないのと股関節が無理やり開く感じで抱くらしく赤ちゃんには良くないと💦
それ聞いて私はエルゴは候補ないから外しましまた(><)

• じゅん

じゅん

私も抱っこひも=エルゴのイメージでした😂
    私の周りはみんなエルゴなのでそれでなのですが、、、
    確かにエルゴは海外向けで日本人の身体には合わないとよくありますよね( •̀∀•́ )
    実際子供と試着するのがいいでしょうがそれが難しいのでかなり悩みます💦
    出産までまだまだあるので検討します❤️

• 1月28日
ぽんぽこまゆ

わたしはインサートなしで使えるベビービョルンにしましたが、エルゴで迷ってた時はそのインサートなしのアダプト買う予定でいましたよ!
なんか結構インサートに包むのコツがいるみたいです!

• じゅん

じゅん

ベビービョルンの方も多いですね✨
    インサートなしならビョルンかアダプトになるんですかね🤔
    周りの経験談からインサートは結構苦戦するみたいなんでインサートなしは助かりますね😊❤️

• 1月28日

うちもエルゴ使ってます!!
夏生まれです。
首がすわるまではスリング使ってましたよ(o^^o)
エルゴほど暑くなさそうでしたけどねー!!

• じゅん

じゅん

夏産まれなら同じ時期ですね✨
    エルゴはアダプトでなくオリジナルとかですか⁇

• 1月28日

退会ユーザー

オリジナル?のものです。
    アダプトではないです
    高くて手が届きません(´-`)笑

• 1月28日
  • じゅん

じゅん

私の周りもオリジナル使ってる方多いですよー
    てかほぼオリジナルです🤔笑
    お財布には優しいですね💕
    Leeコラボやアダプトはもう少し高いので💦

• 1月29日

退会ユーザー

確かにアダプトとか良いなって思います!
    首座るまではベビーカーも多かったですねー(^-^)

• 1月29日
とらまま

初めましてー!
まだ出産前なので使い心地はわかりませんが、わたしもエルゴ✖︎LEEにする!て決めて同じ様に悩みました🙋

(.冬生まれなので蒸れはそこまで気にしていませんが、インサートが使いづらいと見たり、外出の時も嵩張って邪魔だなーと)

色々検索してみて、
ベビービョルンの1番安価なものが新生児から使用出来て、エルゴのインサートと変わりない価格で購入出来ると知りビョルン✖︎エルゴの予定です!

タイミングよくビョルンをお下がりで頂いたので産まれたらビョルンを使い、落ち着いたら試着の上、出産祝いでエルゴをもらう予定です✨

同じ悩みだったので経験談ではないですが、参考なれば…

• じゅん

じゅん

エルゴ×Lee可愛いですよね〜❤️
    首が座るまではビョルンでそれ以降はエルゴってことですか⁇
    それもありですね😊✨

• 1月28日
  • とらまま

とらまま

可愛いですよね❤️
    そして、まさかの旦那が気に入ったみたいで試着や話を聞いたりはしてないのですがエルゴにするならLEEに✨

その通りです✨
    同じ5000円程度でインサートとしてしか使えないの買うより、抱っこ紐2個ある方がいざという時いー気がしたり…←あくまで推測と貧乏性ですがw

車を持たずのバスや電車行動なので、産まれてからでもと思いつつベビーカーと抱っこ紐は早めに準備しました✨

• 1月28日
  • じゅん

じゅん

ホントLee可愛いです❤️
    私の旦那さんもデザインならLeeってゆってます😂
    5000円で買えるなら2個持ちありだなぁって思います🤔✨
    私の場合姉や義妹がインサート持ってるので買わなくても借りれそうですが、、、
    出産までまだまだ先ですが暇な時に子供用品見て色々調べてますがなんにしてもいろんなのがあるので悩みますね😂笑

• 1月28日
maa

アダプト使ってます(*´꒳`*)

私もLeeとのコラボのを買いにお店に行ったらアダプトが発売されていて、インサート無しに惹かれて買いました!

新生児からよく使ってましたが、そんなにムチムチな子でも無かったのでお尻にバスタオルを入れて使ってました!
そうしないと熟睡すると身体が傾き抱っこ紐の中に埋もれてたので。。笑

子供の足も結構開いて装着する感じだったので、うちの子のサイズにはうまくフィットはして無かったのかとしれないな〜と心配に思いベビービョルンの抱っこ紐が3ヶ月くらいまではいいなぁと気になってました笑

でもエルゴにするならインサートは大変だと聞くのでアダプトは楽ですよ(´・∀・`)
特に後悔はしてません!
旦那も安定感があってとても気に入ってました。エルゴはがっちりしてるので男の人もつけられるし、長い間使えていいと思いますよ☆

• じゅん

じゅん

インサートなしは惹かれますよね😊✨
    私も昨日の夜までアダプトの存在知らなくてそれまではLeeコラボにしようと思ってました❤️(ただたんにデザイン重視で)
    今はみなさんの意見を聞いて候補が増えてだいぶ悩んでます😂
    アダプトは1番候補かなぁて感じですがもっと色々調べて検討してみます🤔✨

• 1月28日
maa

⬆︎とらままさんのようにビョルン✖️エルゴは個人的にはベストな気がします(*´꒳`*)

追加ですみません💦

りさち

アダプト使ってます((*´∀`*))
5月生まれで、生後3週間くらいに試着して買いました!
普通のエルゴが可愛くてよかったんですが、2人目を考えているので新生児から使えるアダプトにしましたよ!
夏はどの抱っこ紐でも暑いものは暑いんじゃかいですかね?使ったらその都度陰干ししてました!

• じゅん

じゅん

デザインは普通のエルゴの方が種類も豊富ですし可愛いのありますよね✨
    アダプトも去年の秋に新色出てますしこれからデザイン豊富になりそうな気もしますが、、、
    楽天の口コミにもありましたがやはり2人目のことも考えるとアダプトがいいんですかね?🤔
    確かに夏はどれでも蒸れるとは思いますがそれでもなるべく蒸れにくく通気性がいいものがいいかなぁっと、、、
    ただそーなると冬は寒いんですかね🤔
    決めるのが難しそうですが他のメーカーも見ながら検討します❤️

• 1月28日
まろん

エルゴアダプト使ってます!😄
他の抱っこ紐を試してないのでわかりませんが、私と娘にはアダプト合ってました!
3ヶ月の今も重宝してます!

うちは初使用が1ヶ月ごろでしたが、首が据わる前からかなりの頻度(ほぼ毎日)で使ってます♡
うちの子はエルゴで抱っこすると嫌がることなく即寝してくれてたので、家事などかなり助かってます(^-^)♪

ただ、黒はほこり?(タオルのケバケバみたいなの)が目立つので、買うならグレーをおすすめします!
うちは黒を買ってしまったので、お出かけの度にコロコロ必須です(笑)

• じゅん

じゅん

アダプト使ってる方多いですね✨
    外出しなくても家事の時など抱っこひも必要ですよね🤔
    そーなると結構使う頻度多くなりそうです(°∀°)
    私的にはアダプトなら新色のネイビーがいいと思ってるんですがやはりホコリや毛玉など目立ちますかね⁇💦

• 1月28日
  • まろん

まろん

ネイビー出てるの知らなかったです!
    なので、実際はわからないですが
    黒と同様の生地なら確実にコロコロとお友達コースです(笑)

• 1月28日
  • じゅん

じゅん

ネットでは11月?頃に出てるみたいなのでまろんさんが購入した時期より後に発売されたかもしれないです🤔
    多分ネイビーも同様だと思うのでコロコロ必須になりますね😂💕笑

• 1月28日
さくらこママ

私もアダプトを使っています(^o^)⭐
インサート無しなのでとても楽です💕

ただ、友達でリルベビー(?)というメーカーの抱っこひもを使っている子がいます。
なんでも、ベビービョルンとエルゴの間のような物とか..。
色柄の種類が多くて、見た目も使いやすさも良い~と言っていましたよ😆

まだ出産まで日にちありますし、色々比べてみるのも良いかと思います🎶

• じゅん

じゅん

インサートなしはホント楽そうでいいですね✨
    リルベビー?初めて聞きました🤔
    種類豊富はいいですね( •̀∀•́ )
    アダプトはあまり種類がないので、、、
    まだまだあるのでゆっくり考えてみます❤️

• 1月28日
☺︎♡・:*+

アダプト使ってます👀❤️

最初は使い方に戸惑いましたが
長く使えるし便利です。

何も試着せずで
ネットでアダプト買ったので
他と比較してどこがいいのかとかは
よくわかりませんが😥

• じゅん

じゅん

アダプト良さそうですね✨
    私もあまり色々なメーカーの試着はできなさそうなのでみなさんの意見を参考にして決めることになると思います😊❤️

• 1月28日
Natsuki

エルゴ×Leeのコラボの抱っこひも
私も一目惚れして買いました💓
インサート、初めは慣れるまでてこずって大変でしたがなれてしまえばちゃちゃちゃって感じです✨
何よりLeeのやつがどうしてもほしくて後先考えず買いました💓笑

• じゅん

じゅん

Leeコラボ本当可愛いですよね😍
    私は子供服専門店でマネキンが着てるのを見て一目惚れしました❤️
    デザインでゆったらLeeコラボが1番ですがまだ時間があるので検討してみます😊✨
    その間に新しいの出るかもしれないですしね🤔💕

• 1月28日
★ゆい★

私も同じので悩みましたが、旦那がLeeとのコラボがいいと言うので、そちらにしました

• じゅん

じゅん

Lee可愛いですよね😍
    ★ゆい★さんの旦那さんはLee推しなんですね!
    私の旦那さんもデザインはLeeがいいみたいです❤️

• 1月28日
sachi

わたしも同じようにアダプトかLEEで悩んでLEEにしました!
なぜかといと、アダプトは新生児から使えてとてもいいなと思ったんですが、結局新生児のときはそこまで外出することないだろうなと。
しかも首が座るまでの期間は3ヶ月ぐらいなので、その3ヶ月のためにアダプトにするよりこれからずっと使っていくと考えたらお気に入りのLEEで色々外出したいなと考えたからです♡
しかもあんまり人とかぶりません!

• じゅん

じゅん

確かにそれもありますね🤔
    私もデザインでゆえばLeeです✨
    私の場合先日出産した友達にLeeが可愛いって教えたらその子も可愛いってゆったので私はこれ買う予定だしかぶってもいいなら買ったら?ってゆったら友達買ったみたいです❤️
    なのでLeeにすれば確実友達とかぶります😂笑

• 1月28日
もやたん

6月末に出産しました(o^^o)私は、ベビービョルンとエルゴの二個持ちにしました!インサートは暑いと聞き、インサートと同じくらいの値段で買えるベビービョルンの抱っこ紐を、首がすわるまで使いました!首が座ったらエルゴにかえました(o^^o)悩みに悩んだ末の結論でしたがよかったですよー!!ベビービョルンのは赤ちゃん本舗で5000円くらいで売ってるやつです。うちはベビーカー好きだったので、基本ベビーカー移動でしたが、ちょっと買い物に行くときとかはベビービョルンが大活躍でした(^_^;)今は全く使ってませんが、5000円のもとはとれたかなと思います。

• じゅん

じゅん

ベビービョルンてそんな安いんですね🤔
    それなら2個持ちありですね✨
    残念ながら赤ちゃん本舗まで高速使って3時間くらいかかるので行けないです💦😂
    ネットで安いのあるか見てみます❤️

• 1月28日
パン

アダプトとオリジナルで迷い、オリジナルにしました😵
実際、何度もお店に行って悩みました。
一番の決め手はインサート3ですかね。1や2とは全然違って、装着簡単みたいです‼︎家の中でも使うと考えたら、インサートは必要なので。
後、あたしの場合、冬生まれなので4ヶ月くらいまでは、外ではあまり使うことが無さそうだなと思ったのと、アダプトは首のあたりとか、しっかりした作りで夏が一番使うので暑そうだなと思ったからです😅
まだ使ってないので正解かはわかりませんが、ビッグベビーなので、オリジナルで良かったんじゃないかと思っています!
ちなみに、エルゴにした理由は、いろんな抱っこ紐の口コミをたくさん読んで決めました😊

• じゅん

じゅん

オリジナルなんですね✨
    私の姉や義妹もみんなオリジナル使ってます😊
    インサートⅢは装着簡単なんですね( •̀∀•́ )
    アダプトしっかりしてる分ゴワゴワしたりしないか気になってはいます💦🤔
    私も楽天の口コミめっちゃ見てます❤️
    けど口コミも色々ですしホント悩みますね😂😂

• 1月28日
  • パン

パン

確かに口コミ色々ですよね💦実際に生まれてから、子どもを乗せてみてから買ってもいいと思いますよ😊あたしはビンテージブルーに一目惚れして、先走っちゃいましたが😅
    ネットで買う場合はダットウェイから入って正規代理店から買ったほうがいいですよ☺って知ってますよね💦

• 1月29日
  • パン

パン

ベビーアリスめちゃお得でした!

• 1月29日
  • じゅん

じゅん

おはようございます☀
    私も最初オリジナルで見ててビンテージブルーがいい!♡って思ってました😊💕
    確か2016年の新色でしたよね🤔
    あれ可愛いですよね❤️
    私もネットで偽物が出回ってることがあると書いてあるのを見てエルゴの公式サイトの正規取扱店舗で確認してベビーアリスを見てました✨
    結構おまけがついてお得そうですしネットで買うならベビーアリスで買うつもりしてます💕

• 1月29日
  • パン

パン

すみません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)最近何度か使ってみて、あたしの子の場合、入れると丸まってしまって、すごく居心地悪そうでした😭
    今日お店の人に正しく付けているか、見てもらいに行きましたが、大丈夫で丸まるのは仕方のない事だと言われました😖
    ベビービョルンで安いやつを着けさせてもらったら、すごく装着が楽で、しっくり来たので、新生児だけそれでしのぐことにしました…。
    あたしもネットで、二個持ちの人の話は聞いてましたが、少しでも節約しようとしてインサート買いましたが、結局無駄にしました。
    本当、子どもによると思います😭

• 2月2日
わんこ

Leeのヒッコリーのやつ使ってます🌟私は妊娠する前から絶対ヒッコリーのやつ!って決めてましたよ〜♫完全にお洒落重視で買いました!笑
最初はインサート手こずりましたがすぐ慣れましたよ〜。
ちょっと暑さはあるかもですが、夏とかだとTシャツとかが多くなるのでヒッコリーだと可愛いかと💕

• じゅん

じゅん

わー!ヒッコリー使ってるんですね😍
    私も妊娠発覚前か発覚直後にデパートの子供服専門店で見て一目惚れしました😍😍
    ホント可愛いですよね❤️
    デザイン重視だと断然Leeコラボなんですよね〜😂
    旦那さんもデザインならLeeコラボらしいです💕

• 1月28日
りえこ

インサート無しで使える事に魅力を感じて、アダプト買いましたが、つけるたびにギャン泣きされて、、結局首が座るまで一度も使いませんでした(´・ω・`)
ちなみに、首が座ってからもなぜかエルゴに対する拒否反応が強く、結局タックマミーという薄くて軽いやつを使ってます( ´_ゝ`)
6ヶ月を迎えた最近になって2、3回やっと使えたくらいなので、正直、好きなデザインのエルゴにしとけば良かったと思ったりしています😅
でも、使える人は使えるみたいなので、、こればっかりはわからんですけどね(^_^)
あうやつが見つかるといいですね!

• じゅん

じゅん

やっぱり合う合わないがあるしわからないですよね😥
    出産後に子供と試着するのが1番いいでしょうがなかなか難しい気がしますし多分出産前の購入になるかと思います💦
    子供に合ってくれるといいんですが、、、
    もう少し検討してみます❤️

• 1月28日
naopin

私は昨年7月予定日で6月末に出産しました!
leeコラボのヒッコリーを使っています♡
私は初めにアダプトと悩みましたが、デザインに惹かれたのと、夏はアダプト暑そうという主人意見からleeの物に決めました。
その後、夏なので同じく蒸れると考えてインサート購入はやめて、そんなにインサートと値段が変わらないのでビョルンのオリジナルを5000円くらいで買いました。
インサートが要らなくなる4ヶ月位までビョルンでその後エルゴに切り替える予定でした。

しかし、4ヶ月になったとき、うちの子はエルゴを嫌がったのです。
お尻のところにクッションがわりにタオル入れたり工夫しましたが、足を開きすぎるのが嫌なのか、入れるとギャン泣き、、
でもオリジナルだと腰にベルトが無いのでもう肩が限界。。
結局見兼ねた母が自分も使うからと御祝いにビョルンのoneを購入してくれて、しばらく借りて使っていました。
5ヶ月辺りからエルゴも気に入って入ってくれますし、デザインを気に入っているので全く後悔はしていませんが、
私の娘みたいな場合もあるので良かったら参考になればと、、^ ^
それに、来年出産ならきっとまだ新色出ると思いますよ♡
出産頑張って下さい!!

• じゅん

じゅん

私の出産予定日も7月頭なんで同じ頃ですね✨
    Leeコラボのヒッコリー本当可愛いですよね❤️
    コンビとビョルンと2個持ちの方結構いるみたいなんでそれも検討中です😊
    出産までまだまだあるのでそれまでに新しい型やデザイン出る可能性ありますよね🤔✨
    ありがとうございます💕
    出産頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 1月28日
ゆーりんちー

1人目(1月生まれ)の時にオリジナルを買いましたが、そんなに出かけることもなく。。健診や予防接種の為のインサートでした(笑)
2人目(8月生まれ)の為にアダプトを購入しました😊
暑い時期でしたし、2人目になると家に籠るのも出来ず、インサートナシはとても便利でした✨
私は長身で外人体型なので楽でしたが、産まれてからの試着を、オススメします(><)
赤ちゃんによっては抱っこ紐が嫌いな子もいるので(ToT)

• じゅん

じゅん

2人目以降でアダプト購入される方も結構いらっしゃいますよね✨
    私は長身てほどではないですが低くはないのでそこまで困らないとは思いますが、、、
    産まれてからの試着が1番いいかと思いますがド田舎でそんないろんなメーカーを試着するほど種類もないでしょうしなかなか難しい気がします💦
    結局は周りの方の意見を参考に決めることになりそうです🤔✨

• 1月28日
かない

うちは夫婦ともに
小柄だからか
試着した時に
エルゴはゴツすぎる気がして
ベビービョルンONE+Airという
メッシュの物にしました^_^

蒸れにくいし
使いやすいです。

最近コンビのジョインも
同じくメッシュタイプを
購入しましたが
検討中に
「エルゴは欧米人向けに
作られているから
日本人のママと赤ちゃんには
合わない」と聞きました。

試着して選んだほうが
いいと思いますよ✨

• じゅん

じゅん

おはようございます☀
    エルゴは海外の方仕様に作られてるので日本人には合わないこと多いみたいですね💦
    ベビービョルン多いですね!
    ONE+Airはエルゴと同じくらいのお値段のものですよね🤔
    メッシュは夏は蒸れなさそうだからいいですね✨
    我が子が夏産まれなので蒸れにくいのは惹かれます💕

試着してみます❤️

• 1月29日
かじゅはな

上の子の時はエルゴタイプのアップリカを買いました。二人目の時には、上の子の保育園の送迎で出かける機会が多く、新生児から使えるベビービョルンオリジナル(腰ベルトなしの5000円くらいの安いのです)を買い足しました。

使ってみて思うのは、ベビービョルンの方が装着が楽だと思いました。
私が気になってる抱っこ紐はキューズベリーと言うものです。
デザインも良くて、使いやすそうです。
使ってる人もあまり見ないのでいいなぁーと思いました😄
エルゴは皆使ってるので😅

• じゅん

じゅん

おはようございます☀
    アップリカですね( •̀∀•́ )
    チャイルドシートやベビーカーはアップリカ製品見てました✨
    ベビービョルンの安価のものはお財布にも優しく惹かれますね🤔
    2個持ちもありだなって思ってます💕
    キューズベリー初めて聞くメーカーです👂
    ネットで調べて見ます(°∀°)
    私の周りもみんなエルゴ使ってますよ😂😂

• 1月29日
ぷにまな

エルゴは産後試着して買いましたよ!インサートは息子がギャン泣きしたので買いませんでした(^_^;)
なのでベビービョルン買いました(^_^;)ベビービョルンはたまにセールしてるみたいでセールで買えば4000円くらいですよ😃
けど一番よく使うのはベビーカーですね(^_^;)

• じゅん

じゅん

おはようございます☀
    ベビービョルンとエルゴの2個持ちってことですよね⁇
    結構2個持ちの方いらっしゃいますね✨
    私も候補に入ってます(°∀°)
    抱っこひもが4000円⁉︎😍
    かなりお財布に優しい❤️❤️
    私はベビーカーより抱っこひもの方が使う頻度は高そうです🤔✨

• 1月29日
  • ぷにまな

ぷにまな

そうです😃アダプトじゃない普通のエルゴです!確かにエルゴは皆さんおっしゃるように足の開きが結構すごいので、気になるかもしれません(^_^;)
    アダプトは、出産祝いでエルゴをもらったので、予算オーバーで考えてはませんでした😭
    ベビービョルンのは、ほんと新生児の時はいいですが、ダイレクトに重みが肩などにくるし、腰ベルトがないのでやはり負担は大きいかもしれません(^_^;)いろいろ相談されて購入されるといいと思います✨

• 1月29日
  • じゅん

じゅん

エルゴは股のとこの開きがすごいって聞きますね!
    アダプトは調節が出来るみたいなので期待はしてるんですが一度試着してみないとなんとも言えないですね(°∀°)
    腰ベルトないのはしんどいですね💦
    なるべく肩や腰に負担がかからないものがいいと思います🤔✨
    自分や子供にあったものが見つかるといいです❤️

• 1月29日
ゆり

私も抱っこ紐=エルゴと勝手に思い込み、アダプトを購入しました!!
実際使ってみて、子供は埋もれてるし、足をこんなに開いていいものかと心配になりました。
1番大変なのは自分で背中でカチッととめることができなかった事です。
そして何より、子供がずっと泣いてて…
安い物でもないので本当に何も考えず他の物と比較せず、購入した事を後悔しました。

しっかり調べ直して色々と比較し、ベビービョルンを購入し直しました!!

首が座っていない時期でもしっかり固定されているし、足の開き具合も気にならず、子供も泣く事もなく爆睡してくれて、装着も私にはすごく楽で1人で全然できることに感動しました!!

メッシュなのでほこりなども全然気にならず、見た目もシンプルなので本当に買い直して良かったと思って今も使っています!(もうすぐ4ヶ月)

ちなみに1ヶ月検診では、
ほとんどのママがベビービョルンつけてましたよ!!

こういう人もいるんだなと、1つの意見として読んでいただければ嬉しいです☺✨

元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• じゅん

じゅん

おはようございます☀
    私も抱っこひも=エルゴって勝手に思ってた人です😂😂
    周りがみんな使ってるしエルゴがいいんだって思ってましたがやはり人によりますよね(°∀°)
    ベビービョルンなんとなく聞いたことはあるメーカーでしたがここで質問させていただき結構使ってる方も多いので候補に入ってます✨
    ほとんどのママがベビービョルンってことは結構ベビービョルン使ってる方いらっしゃるんですね🤔💕
    出産までまだまだ時間あるのでもっと調べて試着して決めます✨
    ありがとうございます!!
    出産頑張ります❤️

• 1月29日
yunamama♡

私は産まれる前に見に行って 産まれてから買いに行きました(ρω*)ノ
合う合わないあるので💦デザイン重視で見てた💦
産まれる前はベビービョルン見てて
産まれてからエルゴ見に行ったら
インサートは1ヶ月過ぎたらいらんようになるのでアダプトにしました!
使って見たら落下防止のストッパー付きで新生児でも首が固定されて使いやすいです🙋
買ってから店で付けて調節してもらいました^^❤︎

• じゅん

じゅん

おはようございます☀
    私もデザイン重視で見てましたがやはり赤ちゃんに合う合わないがあるので出産後の試着が良さそうですね🤔✨
    それまでに色々下調べしときます❤️
    アダプト使ってるんですね😊
    アダプト普通のより少し小さくゴワゴワした感じに見えるんですが子供が大きくなっても窮屈になったりしないか気になってます💦

• 1月29日
  • yunamama♡

yunamama♡

おはようございます☀
    出産後がオススメですヾ(∀ `*)♪
    アダプトは肩ベルトが太いので肩凝りがしないです^^大きくなっても全部調節できるのでいいですよ👋

• 1月29日
  • じゅん

じゅん

わざわざ写メ載せていただきありがとうございます💕
    それは新色のアズールブルー?ですか⁇✨
    もっと明るい色かなぁと思ってましたが落ち着いた水色で可愛いですね😍❤️
    肩こりしないのはいいですね✨
    大きくなっても大丈夫そうなら安心です💕

• 1月29日
  • yunamama♡

yunamama♡

写メの方がわかりやすいかなって❤︎
    新色です^^色が多分4色しかなくてネイビーと迷ってたけどブルーが可愛いかなって😍
    旦那もブルーの方がいいみたいで😆

• 1月29日
  • じゅん

じゅん

わかりやすいです😊💕
    私もアダプトならネイビーの予定でいましたがゆなままさんの写メ見てブルーもいいなって思いました❤️

• 1月29日
  • yunamama♡

yunamama♡

いいの見つかればいいですね❤️

• 1月29日
  • じゅん

じゅん

はい❤️
    ホントご丁寧にありがとうございました🙏💕

• 1月29日
さわやこ

抱っこ紐といったらエルゴと決めつけていたのもあって、産前に色々見て試着して〜なんてしてましたが、実際生まれてから購入しに行った時にエルゴとコンビのジョインをお試ししたら断然ジョインがしっくりきました‼︎やはり日本人体型に作られているのと、落下防止ベルトやおんぶの用の保護するのもついています。息子をインサートにくるんで抱っこしても全く異なりました。そしてエルゴに包んだ時は大泣きしらジョインだと泣かなかったのが決め手です。実際試着してみるのをお勧めします。

• じゅん

じゅん

おはようございます☀
    やっぱり最初は抱っこひも=エルゴって思っちゃいますよね😂
    ジョインもたまに聞きます🤔✨
    日本人体型に作られてるのはいいですね(°∀°)
    こればっかりは合う合わないがあるし多い頻度使うこと考えたら子供に合うものがいいのでできれば出産前と出産後に試着して決めたいと思います❤️

• 1月29日
mimipimipi

エルゴアダプトの新色のネイビー使ってます❤︎
私も妊娠中から色々悩みました!エルゴは柄が多くてかわいいから人気があるみたいです。でも海外製だから体に合うか微妙で日本人なら日本製の物がいいよと赤ちゃんデパート水谷で言われコンビのjoinだったかな??それをすすめられました。でもそれだとインサートが必要でした。今使ってるアダプトはメッシュじゃなくお店の人は半年とかたつとメッシュが出るかもといわれ半年待ちましたが出たのは新色。。生後2カ月抱っこで買い物も重たくなってきたので買いました。最初使い方がわからずYouTube見ながらやって赤ちゃんは嫌がって泣いていましたが2.3回つけてお尻をポンポンたたいて歩いてたらスヤスヤ寝てました(^^)今は10分たたずねちゃいます。
友達はベビービルジョンのグレーの物を使っててこの前初めて見ましたが私が見てたヘビービルジョンはごつくて女の人でも大丈夫なのかな?とか思ってたんですけどその子のはごつくなくて赤ちゃんも開脚しなくていい作りだったのでいいなーと思いました‼︎まだ時間はありそうなのでゆっくりいい物見つけれるといいですね(^ ^)逆に沢山ありすぎてまよっちゃいますよねーでも赤ちゃんの物探すのも楽しいと思うので🎶

• じゅん

じゅん

おはようございます☀
    アダプトのネイビーなんですね❤️
    一昨日アダプトの存在知ってアダプトにするならネイビーがいいなって思ってます!😍
    やはり日本製のものが日本人の体型には合いますよね〜
    出産までまだまだあるのでそれまでに新しい製品が出るかもしれないですし期待してみます😄💕
    本当沢山ありすぎで悩みます💦
    ベビー用品見るのがすごく楽しくて私の場合結構早い段階からネットや西松屋やバースデーで色々見てニヤニヤしてます😂😂笑

• 1月29日
じゅん

〜コメント下さった皆さんへ〜

たくさんコメントしていただき本当にありがとうございます❤️🙏
質問して初めてこんなに多くのコメントが来てびっくりしました😳笑
皆さんがいろんなメーカーさんの抱っこひもの特徴など優しく教えてくださったのでとても参考になりました✨
抱っこひもって聞くとエルゴのイメージしかなかったんですが他のメーカーさんのも聞くとエルゴ以外も見ようと思いました( •̀∀•́ )
何名かおっしゃってるとおり産まれてから我が子で試着するのが1番かと思うんですが私の住んでるとこがかなりの田舎なので旦那さんと相談しても妊娠中と産後はあまり遠出して欲しくないとのことなので近場のあるもので決めることになりそうです💦
まだこっちにある抱っこひももちゃんと見てないのでとりあえずひと通り見て試着出来るものはして検討したいと思います💕
皆さん本当にありがとうございました❤️

アスカッシュ

私はナプナプ(napnap)という日本人向けに作られたエルゴに似たものを使っていました!チャックを開けるとメッシュにもなります。
おんぶするのも楽だし、チャックの部分は夏じゃないときはお財布だけ入れて買い物も行けますよ。
バースデーとかネットで買えます!

• じゅん

じゅん

おはようございます☀
    ナプナプちらっとネットで見た気がします🤔✨
    バースデーなら車で1時間ちょっとでいけるので行ったときに見てみますね❤️

• 1月29日
101ぴきワンちゃん

私も、生まれる直前まで何にしようか悩んでました‼(笑)
エルゴはみんな持ってるから間違いは無さそうで、頭のなかエルゴエルゴ~ってなってました‼
でも、主人から「出産してから決めることにしたら?出産してからの方が何が良さそうか見えてくるかもよ?」って言われて出産後に色々ネットとか見て、インサート無しでつけられるベビービョルンにしました‼
使ってビックリ‼メッシュだから通気性もいいし、カッコいい(笑)デザインが主人もスポーティーなデザインが気に入ったらしくジャージなんかでも合わせやすいって言って良く使ってます。バウンサーもベビービョルンのは持ち運べてコンパクトなので追加で買っちゃいました(笑)
私の場合、面倒くさがりだからベビービョルンにしましたが、エルゴは、使っている人が多いから間違いは無いと思います‼

• じゅん

じゅん

おはようございます☀
    私の周りもエルゴ使ってる人多いので抱っこひもはエルゴって思ってました😂
    ベビービョルンのメッシュのものネットで見ましたがスポーティーでかっこいい系ですよね😍💕
    ここで質問させていただいて色々なメーカーのものを教えていただいたので他のものも見て試着して決めようかと思います❤️

• 1月29日
パンダー

アダプト使ってます。
新生児の時〜は、姉からお下がりでもらったベビービョルンがあったので、買ったのは首が座ってからなのですが、お店でオリジナルとアダプトをつけ比べて、腰のところのサポートがアダプトの方が作りがしっかりしていて、腰が楽だったのでアダプトにしました!
今は使い心地にとても満足してます。

ちなみに、ベビービョルンはだんだん体重が重くなってくると肩に食い込むのがめっちゃ痛かったです。

• じゅん

じゅん

私もネットでアダプト調べたんですが腰や肩の部分がしっかりしてるので負担があまりかからないとあっていいなと思っています🤔✨
    子供に合う合わないが重要ですが自分の身体への負担もなるべくかからない方がいいですよね😍❤️

• 1月29日
み

すみません、私はオリジナルを使ってる者ですが正直買って後悔してて他のものを検討中です。

子供の体に合わないのか足が開かずいつも苦しそうでかわいそうで😭
インサートもつけるの面倒…
アダプトならインサートの心配はないですけれど、他のメーカーにすればよかったなぁ😔と後悔してます。
つけ方が悪いのか腰痛もひどいです。

• じゅん

じゅん

やはり試着せず買うと後悔しちゃうことあるんですね💦
    全く腰に負担がかからないものがあるかはわかりませんがなるべくかからないものがいいですよね(°∀°)

• 1月29日
なみちゃんママ

私もアダプト使っています✨はじめは泣いてしまうこともありましたがすぐ慣れました!装着も慣れたら簡単だと思います(*^^*)足の開きの件は、アダプトは調節もできますが、むしろ開いたMの状態の方がよいと抱っこ講座の先生に言われましたよ✨足がまっすぐ伸びた状態で抱っこ紐すると、赤ちゃんの股関節に悪いそうです。

• じゅん

じゅん

慣れるまでが大変かもしれないですがすぐに慣れそうですし慣れたら簡単な気がします✨
    Mの状態がいいんですね!🤔
    結構足の開き具合を気にする方や中には跡がついてしまうなど問題があるようで気にはなってたんですよね💦
    その点アダプトだと調節が出来るのですごく魅力的だなって思います😊💕
    実際使ってみないとわからないので1度試着してから検討してみますね❤️

• 1月29日
acha

3ヶ月過ぎて首が座ってきたので旦那の妹さんから頂いたアップリカを試しに使ってみましたが肩が痛くなり、アダプト購入して使ってます。

足の開き具合も調整できて首も安定してます。スヤスヤ寝てくれるので購入して正解だと思いました。
生地がしっかりしてるので暖房効き過ぎてたり、夏は熱そうかなと思いましたが、北海道の夏は短いのでそこまで気にしてないです(笑)

• じゅん

じゅん

アダプト使ってる方はほとんどの方が満足してますしすごくいいんだなぁって思います✨
    私は関西なんですが1番暑い7月8月は出産や出産直後なのでほとんど外出しないと思います🤔
    9月終わり頃から10月は地域の行事などもあり外出が増えそうですがそこまで暑さの心配はなさそうかと、、、
    私も購入して正解だと思えるものが買えるといいです❤️

• 1月29日
樹莉

私はオリジナルとインサートを購入して使っていました
生後1カ月半位で購入しに行ったのですが、試着してみるとアダプトだとお尻が大分したに沈んでいて、窒息しないかと怖かったです
オリジナル+インサートだったら、インサートのクッションがあるので頭の位置が上がり安心して抱っこできました

産後すぐに必要!というわけではないので、産後に赤ちゃんを連れていって実際に試着させてもらうのが一番いいんじゃないかなと思います
インサートもメッシュが入っているクールのタイプがありますが、温度的にはそんなに差はないそうです
ママと密着してますからね…

• じゅん

じゅん

おはようございます☀

赤ちゃんによって合う合わないがあるかと思うので出産後の試着がいいかと思いますが出産後しばらくは買い物など人が多いところ行くのに抵抗があるのと住んでるとこが田舎で車で30分圏内だと種類も全然なくっていろんなのも試すのが難しいんですよね💦
    まだまだあるのでもぉ少し考えてみます😊❤️

• 1月30日
あやか2626

私もストライプのleeとのコラボの物を妊娠中に一目惚れして買いました(*´-`)
1ヶ月まではお家で練習しても上手く出来なかったのですが1ヶ月を過ぎた頃から子供が多少大きくなったのもあるのかインサートにすっぽり収まるようになり大泣きだったのが嘘のように毎日のお散歩で安心しきって寝てます😚
今の時期でもインサートをしてるととったときに洋服が少し汗ばんでいるので夏は長時間は暑いかもしれませんが、やはりつけていると可愛いのでleeとのやつにしてよかったなと思いました🐶楽天で買うとポイントも5000円分ぐらいつくところもあったのでお買い得でした(*´-`)

• じゅん

じゅん

おはようございます☀

Leeほんと可愛すぎますよね😍
    デザインでゆーたらあれが1番好みです❤️

インサートつけるのに苦労なさる方が多いようですがあれも慣れですね🤔✨
    お子さんに合っていいですね٩(ˊᗜˋ*)
    私も我が子に合うのが見つかるといいです💕

ポイント5000円分も付くとゆーことは20倍てことですよね⁇😳
    それは激アツですね❤️
    私も買うならお店で実物見て楽天で買うと思います‼︎(°∀°)
    ポイントは大きいですしね💕

• 1月30日