※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がハイハイのような動きをしているが、まだハイハイができない。早くハイハイを見たいと思っている。前にズリバイやハイハイができるのはいつ頃になるのか気になっている。

現在7ヶ月になったばかりの娘です。

2週間前から手はハイハイのように伸ばし(上体を持ち上げてる状態)、足はうつ伏せのまま(ズリバイの体勢)の状態でその場で回転したり、後退し続けています。

目を離すとソファの下の隙間にバックで車庫入れしたみたいに顔だけでてます😅

いつになったら前にズリバイしたり、ハイハイ出来るのでしょうか…

もしやハイハイしないでつかまり立ちするタイプなのか…とか思い始めてます😞

早くハイハイが見たいです…😭

コメント

ママリ

車庫入れ🤣🤣
想像しただけで可愛いです🤣🤣

うちは5ヶ月でズリバイ、6ヶ月でハイハイ、つかまり立ち、7ヶ月で伝い歩き、10ヶ月でひとり歩き…って感じでわりと早めだったかもですが、
でも最初はみんなバックから始まってる気がします!!
うちの子もしばらくバックが続き、徐々に前身できるようきなったので、そのうち前に進みますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん成長早いですね😳
    羨ましいです🥺
    バックはしばらく続くものなんですね!何かおかしいのでは??と思っていたので、安心しました😣
    見れるうちに車庫入れを見ておきます😭笑

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

支援センターとかに遊びに行っても、周りの赤ちゃんみんなバックからはじまってましたよ😊
    車庫入れもそのうち見れなくなっちゃうと思うので、今のうちに🤣📸

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子達も同じような経過を辿ってるんですね😳😳
    そうですね!忘れないうちに📸ですね!!

• 5月14日
おうちゃん

こればっかりは成長していく姿を見守るしかないですが、
ハイハイの姿見たい気持ちわかります😊
うちは8ヶ月半でズリバイはじめてハイハイ9ヶ月半でハイハイしました!
手を伸ばす姿の感じから、もうそろそろハイハイしそうですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月半でズリバイが始まったんですね😊
    今の娘は上半身あげてるのでズリバイとも言えないなんとも言えない姿勢なので、ズリバイでの前進、ハイハイが早く見たいです😭

• 5月14日