※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと外出する際、抱っこ紐とベビーカーを使うことに迷っています。ベビーカーで歩くときに抱っこ紐に変える場合、どうしたらいいかわからないので、皆さんの外出方法を教えてほしいです。

生後1ヶ月ちょっとの子と外出します。
徒歩プラス電車です。
抱っこ紐で抱っこして、ベビーカーは一応保険で押して歩こうかと思っていますが迷惑でしょうか?💦
また、ベビーカーに載せていたとして、ぐずって抱っこ紐に変えようって時はベンチなど座って抱っこ紐をつければいいのでしょうか、、?
いまいちわからなくて。
みなさんどのように外出しているのか教えて頂きたいです😭

コメント

ぽっぽ

それで大丈夫ですよ😌

• ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます!

• 5月14日
ママリ

距離や時間、赤ちゃんの性格?にもよるとは思いますが…
荷物がそこまで多くないのであれば、私ならベビーカーなしで抱っこ紐だけで出かけるかもです💦
そのくらいの月齢ならまだ赤ちゃんもそんなに重くないというのと、私はせっかちなのでベビーカーだとエレベーター待ったりするのが苦手だからです。笑
そしてなにより娘はベビーカーが苦手の抱っこマンだったので、人の多いところでグズってギャン泣きされるのもさけたかったので💦

• ⭐︎

⭐︎

たしかに!抱っこ紐だけの方が機動力はありますよね!
    肩痛くなるかなぁとか思って🥹🥹

• 5月14日
むら

外出時間が長くないなら抱っこ紐だけで行ってましたよ😊

• ⭐︎

⭐︎

なるほど!ありがとうございます😊

• 5月14日
ゆきだるま

車での移動なのとベビーカーまだ買ってないので、参考になるか分かりませんが。
数時間のお出かけは抱っこ紐で行ってます。
抱っこ紐は好きなようで大人しく寝てます。