※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がYouTubeに1時間だけ制限されているが、他の時間は遊ばず、母親が遊び相手になっている。家事もイライラしている。公園に行きたがらず、家事をスムーズにしたい。

YouTubeとの向き合い方
うちの子はYouTube狂だけど、1時間と決めて守ってはくれる。
問題はそれ以外の時間でおもちゃだとか物で遊ぶことをしないこと。
だから私が遊び相手して、次なにするか決めて教えてあげて、全く考える力とか生み出す力がない。
でもYouTube1時間で家事すべてできないから
なんとかがんばるんだけど、結局イライラしてしまう私。

公園行きたがらないし、
土日は旦那も仕事だし、基本イライラ😩
うまいこと遊べて家事もスムーズにできればニコニコで済むのにな

コメント

サクラ

うちもおもちゃで遊ばないです😭
テレビや映画などは見たいみたいいっていくらかは見るけど、あとの時間何してる?と言われたら、何してるんだろ…って感じです🥺
やることなくて暇でうーうー唸って、何にもやってないなーうーうー何にもやることないなーうー。ってずっと言って、あとは私の家事してる周りうろちょろしてます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふたりとも同じぐらいですね🥲
    下の子は特にYouTubeも見ないし(姉が占領してるから)、一人で気ままにやりたいことしてる感じなんですけど、上の子は…😩幼稚園行ったら変わるかな、ひとり遊びしてくれるようになるかなって思ったけど変わらずでした😨下の子よりよく泣くし、繊細敏感ガールすぎて疲れちゃいます……🫠🫠🫠💦

• 5月14日
  • サクラ

サクラ

うちの下の子テレビ嫌いであまり集中して見てくれません🥺
    車が好きなので、一応上の子よりは1人である程度車🚗動かして遊んではいますが…。

うちの子は幼稚園でも、ブランコや滑り台の話はするけど、教室での遊びは何もしてなーいと言ってるので、もしかしたら室内遊びあまりできない子なのかなー?と思ってます😭
    うちは全然繊細でなく、自己中お姫様です😂

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはむしろお外が嫌いなので外出たくなく、とりあえず室内で時間つぶしてる感じみたいです💦
    幼稚園入る前にYouTube見せすぎて弊害が出ています…今。😞
    もうこのまま小学生まで…その先もいくんだろうな〜と🫠🫠

• 5月15日
  • サクラ

サクラ

うちもイライラするのでひたすらテレビ見せてます😓
    アナ雪とか見せてその間自分は別室で寝るとかよくやってしまってます…1番いけないやつ😓

私は小学生になったらもうゲーム渡しちゃおうと思ってます…。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですよね🥺
    でも友達とかソファで携帯見ながらぐーたら相手したり、家事で忙しそうにしてたらひとり遊び上手な子になったって言ってたから(いや、肯定してるわけでもないんですが‥)私みたいに相手できないならYouTube見せるしかないって育ててきたら子どもの遊びの力のばせなかったのかなって思って…😩💨
    もうほんと難しすぎる、子育て🥲💭そんで遊び相手しているのに「お母さん嫌い、お父さん大好き」なのホントつらい😭😭😭😭

• 5月15日