※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

体調が悪く、仕事ができない状況です。休職か退職を考えています。アドバイスをお願いします。

接客業しています
店の人員はギリギリです
気管支炎になりもう1週間きちんと咳が止まらず胸は苦しい痛いしで眠れず
薬も処方通りのんで安静にしていますが
快方に向かいません

謝りながら1週間仕事休みました
もうさすがに休めない空気です
でも体は全然回復していません
育児もありかなりきついです

職場からは1週間も休んだらさすがに良くなるよね?ってラインきます
私も良くなると思っていました
こんな苦しい治らない体調不良初めてです

接客業で咳が止まらない胸も苦しいし 声もかすれかすれで
どうやって仕事になるんだろうと
明日からが心配と不安しかありません

いっそ診断書をもらい休職したいです 
いつ治るか不透明すぎて
もういっそ退職したほうが良いかもしれないとも考えてしまいます

本当過去最悪に体が辛いです

どうしたらいいかなにかアドバイス貰えたら助かります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も気管支炎で声帯のところがただれてるらしいですが、普通に帰宅させられることないので仕事してます💦
2人の子どもを別の園に送って仕事の繰り返しで、仕事終わりに子供達の通院とか…
休まりませんが、母や旦那の協力でどうにか仕事行けてます

私は薬飲んですごく効果あったのですが、声帯の検査とかされました?

出勤して直接みなさんに状況みてもらって、帰らされたらそれはそれで気が楽ではないですか?😥
状況がわからないから皆さんも大丈夫だろうと思ってるのもあるとは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    声帯の検査はしていません
    内科に行ったのがよろしくなかったのかレントゲンだけでした
    私も同じこと考えました
    この状態を見てもらって
    帰ってと言われて早退が理想かなと…
    ただ、多分大丈夫?しか言われないのかな…と思っています💧

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大丈夫?だけでした😅
    介護職なんですが陰性で熱ないなら、よかったねという感じでした🤣

声ガラガラで痛み止め飲みながらどうにかしました💦
    耳鼻科でインフルやコロナの検査みたいに鼻に機械を突っ込んで声帯みてもらったので、余裕あれば耳鼻科もありとは思います😥

帰らされるか、そのまま続行させられてももう仕方ないですよね😭
    体に鞭打って働くしかないですね…

• 5月14日

私も1週間以上咳が止まらなくて気管支炎と言われました😭
黙っていれば大丈夫なのですが、喋ったとたんに凄い咳こんでしまうので辛いです😭

とりあえず言って治ってないのを分かってもらった方が良いと思います😭✨

はじめてのママリ🔰

私も2週間咳が治らず、今熱が38度あります😭
同じく、接客業なので、休める雰囲気がなく、いつ治るんだろうと病みそうです💦
それにうちは、家族全員熱や鼻水、咳が続いていてもう体力も限界です。

病院に2回行きましたが風邪だから自然治癒しかないと言われました。
明日セカンドオピニオンを受けようと思っています。

私も今までインフルやらノロウイルスやらかかってきましたが、こんなに咳が続くと本当にしんどいですね😭

給料も低いですし、本当に辞めようかと思うくらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    咳に熱に…本当辛いですよね辛すぎて何もかも嫌になりませんか?😭私は夜中に何度も何度も咳込んで苦しくて救急車呼んでしまおうかも考えました😢
    うちも旦那が俺も具合悪いとなっていて
    交代で子供みています
    仕事が休めるならそのストレスだけでも消えて回復に向かえそうなのに
    何よりストレスがそこです😰
    私もセカオピするつもりです。同じく給与もめちゃくちゃ低いのでもういっそ辞める方向も考えています💧

• 5月14日