※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

サーカスでの迷惑行為に困っています。どう対処すべきか悩んでいます。

みなさんならどうされますか?
モヤモヤするので聞いてもらいたいです🥲


昨日家族でサーカスに行っていました
席はエリアが決まっていて
そのエリア内の座席であればどこにすわってもいい
というものでした

2列後ろのお客さんがサーカスの
熱狂的なファン?のような感じで
終始大きな声で話していたり
キャストの方の名前を他のお客さんの
3倍くらいの大きさの声で叫んだり
キャストの方が通路を通るたびに
大きく身を乗り出していたり
気にはなっていました

衝撃だったのがここからで

途中でうちの3歳の長男がぐずったため
夫が長男を膝の上に乗せました

※席はこんな感じです

義姉 長男 夫 私(膝の上に次男)

なので義姉と夫の間が空席になったのですが
すかさず2列後ろに座っていたその
お客さんたちが自分の子どもに向かって

早く行け行け!!座れ座れ!!

と言いました

え?と思っていると

自分の子を抱き上げて長男が座っていた席に
座らせました

子どもも知らない人に挟まれて
肩身狭そうにしてるし
こちらももいきなりのことで驚きました

が、固定の席というわけではないので
何も言えず…

前半の部が終わって休憩に入る時
その子がトイレに行きたいと言ったのですが

物を置いていけ!物を!
(席を)取られるから!!!

と言いましたが
子どもがもたついてしまうと

もういいわ!
(自分の持っていた物を席に投げる)
これでいい、席も見張っとくわ!

と言いました💦

いや、そもそも席取ったのはそちらでは😂

その後もキャストさんが深呼吸して
演目に入ろうとしている時に
名前を呼んでみたり
終演時間を過ぎて退席しないといけない時間でも残っていたり
無断でキャストさんの写真を撮って
注意をうけたらしく、帰り道に
お前は撮ってねぇよw
と言いながら帰っていて
かなりひきました

本当にこういう人っているの?と思いましたが
決まってない席なのでルールを侵してるわけではなく
マナーは良くないと思いますが…
みなさんならどうされますか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

ドン引きですがルール違反でもない限り他に席空いてたら移動する、お客様の声とかアンケートとかあれば鑑賞マナー的にこういう行動はどうなのかと記入しておきます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アンケート!ありましたが、書かずに帰ってしまいました💦
    確かにそういうことを書くのも運営側に伝える手段としてはアリですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

その場では何もしないですがキッショww乞食かよwwって思っときます😂

有料で席取るシステムならさすがに怒りますけどね…そうじゃないなら確かにほんとマナー違反、常識外れな行動ですしありえないことされてますが何も言えないですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何も言えなかったです💦
    言って揉め事になっても面倒ですし…
    鑑賞時間も2時間近かったので、我慢するしかなかったです😂
    心の声に笑ってしまいました🤣
    ありがとうございます!

    • 5月14日
ママリ

育ちが悪いというか道徳的にどうなのよそれって感じですね💦あんな人間にはなるなよって子供に言いたいですね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に…、なんならお子さんの方が肩身狭そうでかわいそうでした💦
    親が反面教師って…

    • 5月14日