※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の張りについて心配。自宅安静中で張りが続く。切迫早産になる可能性は?医師は安静を指示。要注意。

張りが強いため自宅安静中なのですが、頻繁に張っていて良くなるのかなと心配です。
妊娠中張りがあった方、どんなだったか教えていただけませんか?

今は実家で食事とトイレ以外は横になっています。座るのも良くないのかなと思って基本横向きで寝てます。
ですが、朝起きたとき、ご飯のあと、排便の前、夜間などしょっちゅう張ります。。

子宮口が開いたり子宮頸管が短くなったりは今のところないですが、このまま張ってると切迫早産になっていくのですかね?

今は薬で抑えるというよりも、安静にするしかないとお医者さんは言っていて、入院か自宅安静どっちが良いか聞かれて、自宅安静にしています。

コメント

ママリ

頻度としてはどうですか?
1時間に1回なら問題ないけど、1時間に5回とか張るなら自宅安静では間に合わないと思います😂

張るのってひとによっても場面が変わったりするので、張る体勢や行動を減らすしかないですよね🥲見た感じどれも生理現象のときなので仕方ない感じもしますが🥲

• ママリ

ママリ

夜は1時間に5回以上張っている気がします。ちょっと曖昧なので数えてみます。張るのに対して横になってる以外、とくにできることがなくて心配です。回答ありがとうございます🥺

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥲それがその1時間だけならいいですが、毎時間5回張るなら連絡が必要だと思います🥲
    上の子それで緊急帝王切開して30wで生まれてます。

でも子宮口が開いてない、子宮頸管も短くないとのことで薬も出ていないのかもですが、張りが続くようであればあっという間に変わってしまうこともあるかと思います🥲たしかにできることは少ないですが、横になるの中でも仰向けと横向きで張りやすい体勢は人によると思うのでなるべく張りの少ない体勢を見つけられるといいですね🥲

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

そうですね、、夜もずっとという訳ではないんですが。今日数えてみて、明日診察なので伝えてみます😵‍💫
    あっという間に変わるんですね!30wで帝王切開だったんですね!気をつけて様子見たいと思います😿
    寝る体制変えたりしてみます!
    わかりやすく教えていただき、ありがとうございます!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

28週からリトドリン飲みながら自宅安静してます💦
1度NSTしてもらった時、20分の間に5分間隔位で張ってて結構張ってるね!お薬増やそうと言われ今は4錠飲んでます。
それでも1時間に何度も張ります😞
体質だから、出血や痛みとかほかの症状がないなら様子見で大丈夫だよ!と私は言われたので、入院の話は全く出ていません!
家でじっとしています😣
張ってても子宮頚管がみじかくならない人もいるらしく私はそのタイプっぽいです🤔
あまりに危険だとこっちの返事問わず即入院だと思うので、、ら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ら 誤字です

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

お薬飲んでるんですね!私もこれから飲むことになるのかな、、張りが強くても早産にならない人もいるんですよね!回答ありがとうございます!

• 5月14日