※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんの身長103cmで体重18.5キロ。お腹が気になるが特に問題なし。小児科でも異常なし。よく食べる。

年中組で身長103cm前後、細くも太くもないよ!という女の子のママさん!!
お子さんの体重を教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

うちの子103cmで18,5キロくらいあって…
お腹が異常に出ていて、こんなに重たいものなのか、心配です😣
特に小児科で何か言われたりはないんですが…。
とにかくよく食べます…🤦🏻‍♀️

コメント

mii

カウプ指数17.4なので、ふとりぎみですね。正常な範囲だとカウプ指数16.5だそうです。
因みにカウプ指数12.6で痩せ気味のうち長男はお嬢さんより15cm高くて1kg少ないです。
年少で100cmあるうちの娘は成長曲線をthe平均で来ていますが、普通体型でカウプ指数も普通、15kgです。

おもっちーず

4歳半年中の女の子います🙋‍♀️
99センチ15キロです!

はじめてのママリ🔰

同じ年中です。
今112cmで20キロなんですが、103cmぐらいの頃は18キロありましたよ😂
見た目は細くも太くもないですがお腹は出ています。
肥満だと指摘されないなら大丈夫だと思います。これから身長も伸びますし、そんなに気にしなくてもいいかと🤔
気になるなら間食減らすとか、お菓子を果物にするとかジュースをお茶にするとかで対策すればいいと思います😊

3-613&7-113

長女が、3歳半で102〜103㎝で16㎏でした。4歳4ヶ月で108.7㎝・18.6㎏でした。

体型としては問題なさそうですが、今後体重ばかりどんどん増えると黄色信号なのかな?とは思います。

スポンジ

18キロです。
太ってないけど細いこと並んだらムッチムチです笑
見るからに健康体!

同じバス停の年長女子が細めの子でそのこと並んでおやつ食べてるのを何気なしに見てたらうちの子の腕とその子の足が同じくらいの太さでした😅

小さい頃からずーっとキューピー体型だったのでむちむちなりにかなりすらっとしてきたと思ってます笑

のん

4歳3ヶ月、106.5cm19kgあります!
身長も高く体重もあり、The健康体って感じです😂
ちなみに4歳なりたての時103cm18.6kgでした!
うちもよく食べますよ~👧🩷

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
今はまだ太り過ぎではないものの気をつけて見ていきたいと思います🙇‍♀️