※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはむ
妊娠・出産

計画分娩で促進剤2日目、効果がなく心が折れそう。今日中に赤ちゃん産むのは難しいでしょうか…励ましや体験談をお願いします。

計画分娩で促進剤2日目の経産婦です🥹
1日目はバルーンで子宮口4-5センチまで開き夕方から22時まで促進剤MAXまで入れましたが赤ちゃん降りてこず子宮口も変わらず😭

2日目の促進剤も朝9時前から始めてますが11時の時点で全然効いてないようです。。
助産師さんに「今日ダメそうなら帰る?明日も続ける?」と聞かれて心が折れてしまいそうです😭
今日中に赤ちゃん産むのは難しいのでしょうか…励ましや体験談などなんでもいいのでコメント貰えると嬉しいです😭

コメント

ぱくぱく

私も促進剤10:00〜14:30まで 全然効かなかったです💦
張りの波はあるそうですが、自分的に全く痛くなくて…
その時点で子宮口5センチ(バルーンで)

先生が破水させてくれて 5分後には激痛に変わりました😇。。。

そしてあれよあれよと進み2時間後の16:30には子宮口全開になりました!

他のママさんも 破水させたら進んだ!って人もいましたが こればかりは先生の判断なのでどうにもできないですよね😭☁️

今どんな体勢でいますか?
スクワットしたり 動いたりできるなら 歩いてみたり 刺激してみてはどうでしょう😭!?

促進剤何日もかかると心折れますよね💦

• おはむ

おはむ

先生が破水させてくれたんですね😭羨ましい...😭
    破水してくれたらきっと進みますよね😭

椅子の上であぐらをかいています😢NSTを常につけているので座って動かないように言われてて😭ウォーキングとかしたいです😭

• 5月14日
🦖👶✨

お疲れさまです🥹
1人目誘発分娩でしたが、バルーン→、破水させてから促進剤スタートで午後には産まれましたよ。破水まだなら、先生に相談してみてはどうですか?

• おはむ

おはむ

やはり破水からが早いんですよね😭
    可能な限り自然なお産をする産院のようで人工的に破水は基本的にしないとのことでした😂

• 5月14日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね、、自然の力に任せるしかないですね🥹
    逆に私の産院はイレギュラーなことがない限り計画通りの日に出産させます!と言っている産科でした😂

• 5月14日
  • おはむ

おはむ

計画通りの日に出産させます!!すごい!!!すごすぎる!!笑
    なんかそのワードが面白すぎて元気出てきました🤣ありがとうございます!

• 5月14日
ママリ🔰

私も計画分娩で促進剤初めて2日目に子宮口6cmで先生が破水させた後から1分おきの激痛の陣痛きてあっという間に産まれました!破水させるまでは産まれる気配0でした😅

今日産まれるといいですね☺️頑張ってくださいね🌸

• おはむ

おはむ

破水の効果絶大ですね🤣👍
    今の所気配0なのでひたすら破水することを祈ります🙏🙏
    応援ありがとうございます!!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

1日目バルーン、2日目から促進剤で計画分娩しました。

3日目朝に「今日、お産が進まなかったら午後退院」と言われましたが、昼前に破水し、退院は免れました。
でも産まれたのは破水から19時間後の4日目でした😂

私は初産だったからか時間かかりましたが、「経産婦は始まると速い」と助産師さん達が口を揃えて言っていたので、今あまり進んでなくても急に進んで今日は出産なんてことあると思います😄

足首に安産のツボがあるので、押してみてはいかがでしょう?