※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

どちらが負担が大きいか相談中。①は近くて手伝い多い幼稚園、②は遠くて手伝い少ない幼稚園。毎日が楽か、手伝いが多いか、悩ましい選択。

皆さんはどっちが負担があって辛いですか?😂

①家からは徒歩5分で近いけど、行事が多かったり手伝いがあって多めに幼稚園に行かなければいけない。

②徒歩20分で合間に歩道橋があったり自転車通園で遠いけど、行事での親の手伝いは少ない。

毎日が楽か、手伝いが多いか、究極の選択です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

2のほうが負担に感じますね~💦
やっぱり天候悪いとキツイです。

ママリ

②の方がキツイですね💦
雨の日とか暑い日寒い日…毎日自転車通園私は嫌です💦
災害の際も心配ですし😖

• ママリ

ママリ

うちどちらかと言ったら①の園ですが、特に負担感じてないです💡

• 5月14日

①の方が嫌です😂
歩道橋はないけど②ぐらいの距離に自転車で通ってますが負担っていうほど大変じゃないです🙌🏻

はじめてのママリ🔰

①の方がキツイです💦

徒歩で20分かかるとしても
自転車なら7分くらいなので
そこまで大変ではないですよ💡

はじめてのママリ

①ですね。行事は最悪親の通院に付き合わないといけなくて…とかって断れそうなので😂

はじめてのママリ🔰

私は②の方が辛いです💦

やはり近いに越したことはないし、天気悪い日は自転車は大変ですよね。

行事多いのはそれだけ思い出も出来て楽しいし、手伝いがあるのもそこまで苦ではないです😊

りり

②の方がきついです💦雨の日歩道橋で子ども連れて階段登るの考えたら行きたくなくなります😩