※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱は下がりましたが、咳が残っています。明日から幼稚園に行かせていいか悩んでいます。皆さんはどの基準で判断していますか?園に毎回確認していますか?

一昨日熱を出し、昨日は微熱と鼻水、今日にはもうほぼ平熱に戻り元気になりましたが、たまに咳が出ます。

明日から幼稚園ではあるのですが行かせていいのかどうか、、
みなさんはどういう基準で行かせる行かせないにしてますか?
毎回園に確認ですか??

コメント

pipi

一応先生に経緯を話して、「大丈夫だとは思うんですが、たまに咳が出ます」って伝えます!そうすれば先生も気にして見てくれるんじゃないかな🤔と

1番は本人が元気そうなら多少の鼻水や咳では行かせてます🫣気になるようなら、休ませるか、朝か夕方に病院連れて行って薬もらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

一昨日に病院受診はしてきまして、インフルコロナの検査も一応してもらい陰性で、風邪ということで昨日今日と様子見してました!
    今日になって咳が出てきてしまって💦

先生に伝える時は登園時にって感じでしょうか??

• 5月14日
  • pipi

pipi

そうだったんですね。インフルやコロナじゃなくてひとまず安心ですね🥺

先生には登園の時に伝えてます!

• 5月16日
ママリ

たまにの咳なら全然連れていきます。気になるようであれば帰ってきた後に病院連れていきます🏥
あらかじめ先生に伝えとくのが良いですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    病院は一昨日に連れて行ってます!書くの忘れててすみません💦

あらかじめと言うのは月曜の朝、登園前って感じでしょうか?💦
    初めてのことでわからずー😭

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

病院の薬は既に飲んでいるんですね!!
    熱が無くの風邪症状でしたら、登園した時に口頭で伝えます!病院の薬を飲んで様子みてますを必ず伝えています!園でも様子見よろしくお願いしますと伝えます✨

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどありがとうございます!!
    そのように伝えてみます。ありがとうございます✨🙏

• 5月14日