※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
子育て・グッズ

抱っこ紐からヒップシートに買い換えた方いますか?ベビービョルンのミニを使っていて、ヒップシートに買い替えたいと思っていますが、3人目は考えていないので迷っています。ヒップシートを使っている方、どこのメーカーか、選んだ理由、使い勝手を教えてください。

2人目や3人目は考えてないけど、抱っこ紐からヒップシートに買い換えたよ!と言う方はいますか?

いまベビービョルンのミニを使っています。
腰ベルトがない分、肩のみの支えとなりますが、他の抱っこ紐よりシンプルで、アウターに響かず、またスッキリしてるため気に入っていますが、時々ヒップシートに買い替えたほうがいいのかな?と思う時があります。

でも、3人目は考えていないので、もったいないかなと思ったり…😓

皆さんなら、買い換えますか?
またヒップシートをつかっている方がいましたら、
・どこのメーカー
・そのヒップシートを選んだ理由
・使い勝手

などを教えて欲しいです。

コメント

ママリ

下の娘が9ヶ月の時にベビービョルンONE KAIからヒップシートに変えましたがすごい楽に感じました!
ナップナップのトランです。
ピンクに惹かれたのと、ダブルショルダーがあるのと、荷物が入るからです。
夏は抱っこ紐ほど密着しないし涼しくて快適です✨
保育園の送迎のため、2歳になる妊娠わかる頃まで(結局また妊娠😂)使っていました。

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!😊

• 5月14日

私も他の抱っこ紐がほしいなと思いつつ、ミニが使いやすくて1歳過ぎまで使っていました!

次はヒップシートを買う予定でしたが、妊娠したので実際に購入はしてないです💦
なんだかんだ抱っこする機会があるので、妊娠しなければ買い替えたと思います😊
でもなくてもなんとかなってます。

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

そうなんですよね…
    ないならないで、なんとかなるんですよ😅

だから買い替えに迷ってしまっていて💦

• 5月14日
のん

2人目8ヶ月前にヒップシート買いました!

うちはケラッタです!
抱っこ紐着脱式でそれを収納も可能、オムツやおしりふき、お菓子なども入れれる収納力、毎日使ってもへたれず、14kg近い息子を抱っこしても余裕です🥰

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

今使ってる抱っこ紐でも、いけるっちゃいけるので、正直なところかなり迷ってます😓

• 5月14日