※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

おしるしについて質問です。前駆陣痛でオリモノ増え、茶色い塊が出ました。おしるしは何か、どんな感じで出るか知りたいです。初産で不安です。

おしるしについて質問です!
正産期にはいりました。
最近、前駆陣痛が頻繁でお腹もよく張るようになって、オリモノの量も多いです。
今トイレにいったら、オリモノに交じって茶色い塊?みたいのが出てました。おしるしってピンク色とか鮮血とか聞いていたので、これがおしるし?なのか何なのか?よく分かりません。みなさんはおしるしありましたか?また、どんな感じの分泌物で、おしるしからどのくらいの期間で産気づいたか教えてほしいです。初めての出産で、夫も仕事の関係で留守が多いので全く何も分からず不安です!

コメント

にょ★

茶色いのもおしるしですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)人によって赤とかピンクあるみたいです!おしるし三回くらいトイレにいくたびにあって、2日後位に破水しましたー!

• まりん

まりん

コメントありがとうございます!
    おしるしって1回きりじゃないんですね!
    汚い話で申し訳ないんですが、最近お腹の調子があまり良くなくて、知らないうちに下痢便ちょっと出ちゃった?とか思って…
    お風呂には入って大丈夫なんですかね⁇

• 1月27日
  • にょ★

にょ★

はじめてだとわからないですよね(*´-`)お風呂は大丈夫ですよ!破水したらダメですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)出産がもうすぐと思っておしるし来ました‼︎って助産師さんに話したけど、そうですか〜その週数なら来ますよ〜!
    位でした笑っ

• 1月28日
☆えりな☆

おしるしかもしれないし、粘液栓かもですね☆
私は、茶色い塊が37週くらいから出てましたが、予定日過ぎました(^_^;)
予定日1週間すぎて破水しました♪
ドキドキしますよね✨

• まりん

まりん

コメントありがとうございます!
    茶色い塊、出産までずっと出てましたか?
    もーやばいです!ビビりまくってます!緊張です!落ち着かないです…

• 1月27日
☆えりな☆

たぶん、出てたと思います。
ほぼ毎日のように出てました(笑)
少ないときもあれば、ものすごい塊で出たり(^_^;)
違和感あったら挟まってたり(笑)
真っ赤な鮮血が少しついた日の朝、破水しました!

• まりん

まりん

そうなんですね!
    今ネットでいろいろ調べてみたら、茶色いおしるしだとお産までちょっと間空くみたいですね(›´ω`‹ )
    不安な反面、早く生まれてほしいのもあるのでなんか複雑な気持ちです笑

• 1月27日
  • ☆えりな☆

☆えりな☆

☆まりんさん☆
    でも、間違いなくお産の兆候ですね🎵
    破水さえしてなければ、お風呂も入れますよ♪
    ゆっくりお風呂も、入れなくなりますからね💦
    ゆるーい陣痛きても入れますよー☆
    温めたほーが早く進みますよ✨
    私、ゆっくり湯船に浸かって脱衣場に出た瞬間に破水しましたから(笑)
    お風呂入れて良かったですよ(--;)

• 1月27日
  • まりん

まりん

湯船から出て破水したら分かるかもですが、浴槽の中で破水したら気付かないかも…(›´ω`‹ )ほんとにお風呂入ってからでよかったですね!!
    何か起きないうちに私もささっとお風呂入っときますΣ('∀`)

• 1月27日
  • ☆えりな☆

☆えりな☆

☆まりんさん☆
    焦らずのんびり、残りのマタニティライフ楽しんで下さい☆

• 1月27日
  • まりん

まりん

ありがとうございます(。•ㅅ•。)♡
    とりあえず気を落ち着かせるように頑張ります!笑

• 1月27日

おしるしですかねー(●´ϖ`●)
わたしも何回もでましたねー💦
汚い話おならか?と思う勢いででたことも💦
痛みが定期的になって血が混ざったおしるしでたので病院に電話してその四時間後くらいにうまれました(●´ϖ`●)

• まりん

まりん

コメントありがとうございます☻
    やっぱり血混じってないとまだまだなんですかねー(;゚∀゚)
    はやる気持ちを抑えてもうちょっと気長に待ってみますΣ('∀`)

• 1月27日

退会ユーザー

おしるしでた次の日にわたしは血が混じったおしるしきましたよー🎶
    いつかいつかとドキドキしますよねー😖

• 1月27日
  • まりん

まりん

ほんとですか!私も明日あたりそうなってほしいですΣ('∀`)
    赤ちゃん大きめみたいで早くお産したいんで少しの変化でも気になっちゃいます笑
    はやく出産兆候きてほしいです😖

• 1月27日

退会ユーザー

無事産まれますよーに🎶ドキドキで寝られなくても今の内にゆっくり休んで下さいね✨この後体力勝負ですから💕

• 1月27日
  • まりん

まりん

ありがとうこざいます!
    体力に自信ないですけど頑張ります😭

• 1月28日