※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

麻疹が気になる。感染者数は過去と比べ少ないが、不安で検索しまくり。強迫症に悩み、旅行も心配。どうしたらいいか、アドバイスを。

麻疹流行ってるの?こわい!!と思って調べたら2021、2022年が0で今年3人出たから注意ってことか🥶
なんにせよ怖いけど2019とかそれ以前の感染者数見ると3桁とかだった?かな確か、みんな隣り合わせで
過ごしてきたんですよね?、、
怖すぎない??
私ただでさえ心配性で1人目の時はコロナが流行だして
強迫性障害になって引きこもりの日々で
毎日おかしいくらい菌に怯えて過ごして、、、

2人目となって少し自分に余裕が持てるようになって
1人目の時では絶対に考えられないディズニー旅行を
予定立てて娘もすっごく楽しみにしてて
私自身もここまで自分を立て直せたこともだし
娘の喜ぶ姿を見るの、とても楽しみにしてたのに
ここにきて麻疹?もうやめてくれ。。

すごく不安な気持ちになって
検索魔してたらそんなこと言ってたら
どこにも出掛けられなくならない?て
旦那に言われ、まあそりゃそうですよね、、

上の子にはたくさん我慢させてきてしまって
やっと旅行させてあげられる
それが大好きなディズニーの世界だというのに
また強迫が出てきてもう嫌になります。

なんでこのタイミングなんでしょうか、、
そんなこと言ってもキリがないけど🥶

みなさんの考え方、私に伝授してください!!笑

コメント

ママ初心者

汚いものを全部避けてると免疫力の弱い子になりますよ。
ある程度汚いものと共存していくことが子どもにとって必要なことです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、とっても頭では分かってはいるんですけど徐々に少しずつしか治せなくて。🥲汚いものってよりウイルスが怖くて、、😭

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜。
なんで今まで出てなかったのに、子供が0歳児でワクチンがうてない今出てくるとか。ほんと最悪です。
有症状で公共交通機関にのって全国をうろついた男性に全国の0歳児の予防接種代を支払ってもらいたいくらいです。

私も不安が強いのでとてもお気持ちわかります。

こう考えるようにしてます
「全国民で抽選で100人にしかあたらない懸賞」と思うと、「あたるわけないわ〜」と思えるので(はしかが何人になるかわからないですが、今は3人ですよね)気が楽になりますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りです。
    予防接種代もだし、まだ打てない子供達への対処してほしい。
    なんで今?って感じです。

    なんで症状があって公共交通機関を使うんでしょう?もうコロナでみんな懲り懲りなはずなのに制限が緩まった途端次はもっと怖い麻疹?もう精神が持ちません。。

    初めてのママリさんの考え方
    とても心に響きました。
    気が楽になるように前向きに考えていきたいです😭
    ディズニーはこの調子で収まってくれれば行きたいと思います😭😭

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんを思う気持ちが強いから、不安になったり、精神が揺さぶられたりするんだと思います。
    自分自身が削られていく感じがしてしんどいですよね…。

    私も、夫に「心配しすぎ」とか言われますが、
    警戒しすぎて何もなかったらそれはそれでいいじゃん。って思ってます(^^)

    でも、ディズニーとか、楽しみも大事だと思うので、そこは都合よく「ディズニーは屋外だし!」と考えたらちょっとは気楽になるかもです

    あと、主さんほど、警戒して、子供と接することができる方であれば、万が一、感染したとしても、子供の異変にすぐに気付いてうごいてあげることができると思います。

    心配しちゃうのは仕方ないことなんで、
    自分に都合よく、ちょっと前向きに過ごせるといいですね。

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまい
    申し訳ありません💦

    そうなんですよね、
    子供は自分の命以上に大切で守るものができて得体も知らないコロナってのを機に強迫になってしまいました、、

    私もいっつも心配しすぎ!考えすぎ!そんなこと言ってたらどうやって生きてくの!って言われます。笑笑

    そうやって言っていただき心が軽くなりました。
    ありがとうございます😭

    もう少し様子みてこのまま
    感染者が出ないようでしたら
    せっかくのディズニー楽しみたいと思います!!!

    • 5月18日
すみれ

同じくで、コロナも落ち着いてやっと上の子を連れていけるとディズニー予約して来月行く予定なのですが…ここに来て麻疹って…
上の子のために連れていきたいけど下の子にとってはリスクあるよなーと…迷ってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😭💦
    もうマジで持って帰ってきた人に腹たってしょうがないです、、
    でも色々調べて思ったのですが、コロナ禍で感染が0に抑えられていただけで2019以前は普通に年間、感染者出ていたようです。こんなふうに取り上げもそこそこされてなかったと思います。
    私は来週ですがもう行きます!!不安はありますがせっかくなら楽しもうと切り替えようと思います😭😮‍💨

    • 5月18日