※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚調停中で、来月1回目があります。今は別居中で相手から離婚届を持…

離婚調停中で、来月1回目があります。
今は別居中で相手から離婚届を持ってきて、
いますぐにでも離婚したいと言われ出てきました。

この場合、破綻してるとみなして大丈夫ですよね?

破綻していたら異性と会う事は可能でしょうか?

コメント

ぴぴ

会うことは可能ですがわざわざ危ない橋を渡る必要ないかなと思います😅
離婚前、破綻する前からと疑われるようなことをする意味がないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうかれこれ1ヶ月以上待ってて、若干どうでもいいってなってしまってる自分もいます。。調停はお金のことなので、お互い離婚は合意してるから、、大丈夫かな、、って思ってしまって😭

• 5月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

表面上は大丈夫でもわざわざ今?とは思います😅
    あと少し待てば気兼ねなく後ろめたい気持ちもなく出来るんですし…って思います😅💦
    変な騒ぎになると貰えるお金にも影響するかもですし😓

またお子さんがいるなら離婚する前から異性の心配の前に生活は大丈夫なのかな?とか色々気になります😓

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    そのあと少しがとても長くて。。
    1回目も来るかわからないような人で、
    そうなるとまた会える日が遠くなると言いますか...

子どもはいますが今は実家に住んでます😞😞

• 5月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

既に会いたい人がいる時点で見る人が見たら浮気?と感じますよ💦
    破綻してから出会ったのか、破綻前から怪しい関係だったのか?なんて証明しようもないですし…😓
    養育費や婚姻費などを払いたくなくて別居してから調べられることもなくはないですし
    念の為やめておくのが賢い選択だと思います💦
    例えば昼間にカフェでお茶、とか健全なイメージの場所だったとしても
    偶然旦那さんの親族、知り合いに見られたら浮気?って思われるでしょうし🫣

実家にいるにしてもこれからシングルになるのであれば
    異性とどうこうよりもこれからの生活の心配はないんですかね?💦

既に夫婦間では破綻してるとしても
    傍から見ると離婚する前に子供を実家に置いて違う男と会ってるって結構ヤバいと思いますよ😱
    それに実家に預けっぱなしで育児放棄してると思われたら親権も危うくなるかと。

どうしても気持ちが抑えられないなら会うのは自由ですが
    何一ついいことはないと思います😓😓

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは保育園に預けて、その間に会うつもりでいます。。
    やめるのが一番ですよね。。。

• 5月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

離婚も時間の問題でもういいじゃん!と思う気持ちも分かりますが
    万が一を考えるといまそんなことをしても何も得しないし
    下手すりゃマイナスになりますし💦
    いい大人ならここは大人しくしてるのが1番いいと思います😅
    晴れて離婚が成立してから…が最低限のスタートかなと🤔

• 5月14日