※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の右耳がただれています。清潔に拭き取り、薬を塗りました。明日以降のお風呂はどうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月の娘がいます。

たった今気づいたのですが、右耳の裏がただれていました。
じゅくじゅくしており、部分的にじゅくじゅくしていた部分が固まった状態だったので、清潔な布で優しく拭き取り、股の付け根が同じようにただれていた際に頂いた薬を塗りました。

恐らくただれた原因は、綺麗に洗えてなかった、
流し残し、拭き残し等だと思われます。

明日以降のお風呂はどうしたらいいでしょうか?

コメント

みりん

しっかり洗ってあげて清潔保湿心がけたら治り早いと思いますよ✨️赤ちゃん代謝いいので☺️

• もん

もん

コメントありがとうございます!
    綺麗に洗って保湿をしたら、だいぶ良くなりました😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

娘も1か月ごろの時ありました!
綺麗に洗うに尽きます!

• もん

もん

今日見たらだいぶ良くなってましま😊
    今後は皺になってる部分や見えにくい部分はしっかり洗うように意識します!

• 5月14日
POKE

ふつうに入れてあげていいと思います!
うちの子も耳切れしてたので、皮膚科でお薬もらってぬってました!プロペトとかで保湿もいいと思いますよ!

• もん

もん

だいぶ良くなっていたので、今後もし同じようなことがないに尽きるのですが、そういう事があれば、プロペト参考にさせていただきます😊

• 5月14日