※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が離婚を言い出し、浮気や金銭問題もあり、調停を申し立てたが、相手が離婚しないと言い出した。離婚する気がないのに調停を拒否されて困っている。

旦那から一方的に離婚したい、もうやり直せないと
申し出てきて、私は別れたくないと泣きついていたのですが
結局女性の陰が浮上し
それで詰め寄ると逆ギレされ、そのまま家を出て行き
仕事行かないし家も帰らないと言うので
私は子供を連れて実家に帰り
そこから別居3ヶ月です。

結局女性とラブホテルに行っている証拠だったり
その後うつ状態で休職したから来月お金渡せないなど
色々あり

子供達が小学何年かになったら
離婚を絶対条件に今は戻ってもいいと思っている
など訳の分からない提案をしてきて拒否すると
じゃあ離婚という事で今まで通り考えていて下さいと
言うような夫いらないと私も思っていました。

私も離婚の覚悟が出来ましたが、
もうふたりで話し合いもしたくなかったので
弁護士相談など行き、離婚調停と婚姻費の調停を
申立てる提案をして頂いたので、申立てをしました。

申立ての資料が向こうに届いた日
相手は焦ったのか知らないですが、
離婚はしないと急に言ってきました。

私は離婚しか考えていないというと
お互い離婚する気がないのに調停する意味がわからない
調停も体調がわからないから行かないと思っていて
と言ってきています。

話し合いたいとまだいってくるので
ふたりで話し合いたくないから調停申立てたのだから
調停に来て下さい。今後直接の連絡はやめてください。

と送ったのに

せめて離婚したい理由は?不貞行為に丸がついているが意味がわからないと言ってきたので

もう連絡は無視しています。

この状況で、離婚しないなんて認められますか?
浮気もしてて、ずっと離婚離婚と言ってきていたくせに
勝手すぎると思いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

面倒くさいですね😓
こっちの方が鬱なるわ!って感じです。。
今更離婚したくないとか訳わからないですね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神面も私との別居が引き金で、、と言っているみたいで
    しんどってなりました。

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

いざ、となったらママリさんや家庭を失うのが怖くなったのかなと思います💦
勝手ですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに自分の事しか考えてないと思います。

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さん自分勝手すぎますよ😵‍💫💦
ママリさん、振り回されて大変でしたね。でも行動に移してすごいです。旦那さんいざとなってビビったんですねきっと。
私も離婚考えてるので、真剣に考えて行動に移したいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    お互い良い方向に進めると良いですね!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは離婚を脅しに、自分の都合のいい様に手のひらで転がしたかったのではないでしょうか?

離婚調停は来なければ罰金になります。
離婚調停が不成立になると、離婚裁判を起こせます。
裁判も来ないと、相手方は弁解なしとみなされますので申し立て人の意見が通りかなり有利になりますよ✨
旦那さんが調停来なければラッキーくらいに思った方が気が楽かと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対そうだと思います。
    心強いお言葉ありがとうございます!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

勝手すぎる、離婚一択😩この状態から愛情戻ると思えません💔
お疲れ様です💦
ちゃんと、主張してしっかりお別れしてほしいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このまま戻ったところで私の人生のこと何も考えてくれていないんだなと改めてガッカリしました😅
    ありがとうございます!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

私とこも、同じように、いきなり離婚を言われ出ていかれ、女が発覚。
別れたくないと何度も泣きついたのですが、無視され、拒否され…
そして、その時、私は妊娠中だったので

弁護士に相談に行き婚姻費用の調停を申し立てています。


うちの場合は、女にぞっこんになってしまっているようで、離婚の意思は固いと言ってきているので、とにかく慰謝料などを請求しようと思っています。

もし浮気の証拠などがあれば、旦那さんがいくら離婚したくないと言っても審判や裁判になると、離婚になると思いますが、もし証拠がなく、旦那さんが、ごねると時間はめちゃくちゃかかっちゃうと思います!

とにかく、お金はきっちりしてもらいましょうね!
お互い頑張りましょうね!