※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃはーん
ココロ・悩み

夫婦の時間はいつ?夫がゲームばかりで悩んでいます。他の夫婦はどうしているのか気になります。赤ちゃんが来ないのは関係あるのかな。

夫婦の時間ってなに?いつ?
旦那は仕事終わって帰宅したらすぐケータイゲーム。
休みの日は起きたらすぐケータイゲーム。
ご飯、トイレ以外はずっと寝転がってケータイゲーム。
夫婦の時間ってなに?いつ?
いままで考えたことなかったけど
他の夫婦はどう過ごしてるのかな。
ゲームやめさせるのは無理だろうけど
2人並んでテレビ見るくらいはしたいんだけどな。
こんなんだから赤ちゃんも来ないのかな。

コメント

萌ヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは。(^∇^*)ノ゚・:*

ウチも、そぅですw
寝てるヵ携帯ヵTVですw笑

  • にゃはーん

    にゃはーん

    困りますよね 笑
    生後4カ月とのことですが、育児手伝ってくれてますか?

    • 1月27日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    ホントですょね~笑

    オムツ替えと
    洗い物とかしてる時に泣いたら
    抱っこして見てくれるぐらいです☺

    それは助かってます😄

    • 1月27日
  • にゃはーん

    にゃはーん

    オムツ替えと抱っこ!!
    今猫飼ってるんですが、猫がおしっこorうんちしても知らないふりor気付いてないorしたよーの声掛け 笑 のみで、私が料理作ってようと洗い物してようと関係ないようです 笑

    猫と赤ちゃんだと違うのかなー?違ってくれればいいなー!って思ってます 笑

    • 1月27日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    たま~に面倒くさい時に
    オムツ替え頼んだら
    「え~…」って一応は言うんですけど
    黙ってやってくれますw笑

    ネコ~❤可愛い❤
    お子さんは居ますか?

    • 1月27日
  • にゃはーん

    にゃはーん

    羨ましいー!

    まだです。私が26で旦那が32なんですが、周り(親戚)からの圧力が凄くて正直参ってます。義父の従兄弟の子供(遠い 笑)が21なんですが、最近妊娠がわかって結婚することになったらしく『お前先越されたな!』って義父の従兄弟に言われたのが最近1番のグサリ。

    • 1月27日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    そうなんですね。
    聞いてスミマセン…

    • 1月27日
  • にゃはーん

    にゃはーん

    謝らないでくださいー!
    親戚の言い方がカンに触るだけなんです。
    夫もそのことに関しては理解してくれて、その家に近寄らないようにしてくれます 笑

    • 1月27日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    イヤイヤ…私が悪いんで😞

    いい旦那サンですね♡

    • 1月27日
  • にゃはーん

    にゃはーん

    私が愚痴っただけなので、ほんとに気にしないでください!

    そこだけはね(笑)

    • 1月28日
deleted user

一緒にお風呂に入ってみては?
うちはもえすぐ4年になりますがほぼ毎日一緒に入っています。お風呂なら他に何も無いのでお喋りも弾みます♪

  • にゃはーん

    にゃはーん

    住んでるとこの水道代が高くて、シャワーで済ませてしまうんです。。。
    シャワーでもたまに一緒に入るときもありますが、そのときはふざけてばかりで 笑

    • 1月27日
西島部長

私は妊娠初期の時に我慢できなくて大喧嘩しました!
それから喧嘩するの嫌だし辞めるといい、一切やってません!
スマホはいじりますがゲームしなくなったのでいいかなって思ってます(・_・;)
ちなみに中毒なくらいゲーマーでした。。。

  • にゃはーん

    にゃはーん

    ゲームじゃなくても誰か(従姉妹か同僚(女)かゲーム仲間)とLINEしてたり、Yahoo!ニュース見てたりで、ケータイ手放さないんですよねぇ…
    喧嘩、してみるべきなのかな…

    • 1月27日
  • 西島部長

    西島部長

    私の旦那もYahoo!ニュースみたりしてます!
    ゲームは長時間になるのでかまってくれなくて喧嘩になりました(・_・;)
    一度自分の気持ちぶつけてみてはどうでしょう?

    • 1月27日
  • にゃはーん

    にゃはーん

    喧嘩、怖いなぁ…
    B型同士だからか、喧嘩しても次の日にはお互いケロっとしてるんですが、気持ち的にはお互い根に持ってるんですよ 笑
    旦那が言葉選んでくれなくて、基本私の方が重く考えてるところあるかもです。
    検討してみます!

    • 1月27日
ふゆ

うちの旦那も仕事から帰ってきて
ご飯を食べて自分が家事をし終わるまで
ゲームばっかですw
たまに終わってもゲームはしますが
お互い構ってなので
聞いてもわからないですが
ゲームのこと聞いてみたり
旦那がゲームをやめてテレビか
DVDがあれば一緒にみたりしてます!
あとお風呂一緒に入ったり
寝るときはぎゅーして寝たり
休みの日はたまーにランチしたり
お出かけしてます!

  • にゃはーん

    にゃはーん

    寝るときのぎゅーは毎日してます。
    仕事行くときのちゅーも。
    お出かけもたまにしてます。
    これが夫婦の時間っていうものなんですかね?
    因みに聞いてもわからないけどゲームのこと聞いてみたら「聞いてもわかんないでしょ?だから言わない。」って言われたんですが、これはどうすれば…笑

    • 1月27日
  • ふゆ

    ふゆ

    今は入院してますが
    それまではお互い仕事もしてたし
    休みが合う日以外はあまり時間ないので
    それで我慢って感じですww
    だから休みの日にしたいこととか
    行きたいとこゆって時間とるのが
    夫婦の時間かな〜と思ってますw
    自分も馬鹿なのでわからないのバレてて
    お前にはわからんとかゆわれるけど
    何今のすご!とか何その技〜とか
    てきとーに邪魔してます😂😂
    あとうちは旦那がモンストハマってたので
    自分もインストールして
    やり方教えてもらってマルチしてましたw

    • 1月27日
  • にゃはーん

    にゃはーん

    一緒にやるのも1つの手かもしれないですね!でも、何今のすご!とかキャピキャピできるかしら…笑

    • 1月27日
  • ふゆ

    ふゆ

    放置されるの嫌なので
    旦那の好きなこととか一緒にできたら
    相手してもらえるかなとか
    いろいろ考えてww
    たまにそゆとこ見せるのも
    いいんじゃないですか😁
    新鮮だと旦那さんも
    反応してくれるかもですよ!w

    • 1月27日
  • にゃはーん

    にゃはーん

    放置されるの嫌で構って構って♡!はしてるのですが、一緒に何かするってことはなかったかも(笑)
    なんか見つけなきゃ!

    • 1月28日
  • ふゆ

    ふゆ

    ゲーム一緒にやるって
    結構難しかったですが
    構ってもらえるのでやってみるのは
    アリだと思います😁
    ぜひ何か一緒にやってみてください!

    • 1月28日
  • にゃはーん

    にゃはーん

    ありがとうございます♡
    がんばってみます╰(*´︶`*)╯♡

    • 1月28日
まめ子

うちも一緒ですよ。
ほんとに悲しくなります。何回か言ってるけど、その場では良くてもすぐにゲーマーに戻ります_:(´ཀ`」 ∠):
友達に相談したら、仕事のストレス発散をゲームでやってるんだから、取り上げたらストレス溜まっちゃうよ。
と言われました(´;ω;`)そうなんでしょうけど、わたしもほっとかれてストレス溜まるし、何より自分は必要ないのかと、悲しくなります。

  • にゃはーん

    にゃはーん

    ほっとかれてストレス!すごくわかります!
    昨年末に妊活を理由に退職して専業になってから尚更です!
    たまに我慢出来なくなってトイレに隠れて泣いてます。

    • 1月27日
  • まめ子

    まめ子

    つらいですよね。わたしもよく泣けてきますよ( ; ; )その時は嫌なことがぜーんぶ出てきて一気にぶわぁーって涙溢れてきます(´;ω;`)
    旦那さんに少しでもにゃはーんさんの気持ちを分かってもらう為にも、溜め込まずに泣きじゃくりながらでも自分の思ってることぶつけるといいかもしれませんね。
    あんまり我慢しすぎてストレスになっちゃうと、もう旦那さんに対する気持ちが冷めちゃうかもしれないので( ; ; )赤ちゃん欲しいのにそんなのも寂しいですもんね( ; ; )

    • 1月28日
  • にゃはーん

    にゃはーん

    意外と旦那に対する気持ちは冷めにくいみたいです(`・ω・´)w
    個人的に一個嫌いになったらこの人嫌い!ってなっちゃうタイプなんですが、交際期間含めて6年近く一緒にいますが、全然嫌いになれないので不思議なもんだなーって思ってますw
    最初の質問からかなり気持ち変わってますが、それは一緒にお風呂入れたからです♡w
    旦那が入ってくる前に一回お風呂で泣きましたけど。

    • 1月28日
deleted user

うちもゲームばかりでいまそれこそケンカというか、あたしが話してもえっ?とかえされるばっかで、イラついて無視して1人で寝室に来ました。ほんと夫婦の時間ってなに?いつあるの?思います

  • にゃはーん

    にゃはーん

    同い年ー!!
    うちもそれしょっちゅうです。
    昨日もゲームしながら居間で寝ちゃってて、結局ベッドに来たのは朝6時。(旦那今日休みでした)

    • 1月28日
deleted user

うちも同じ感じです!
ごはん食べたらすぐに動画見たり、ゲームしたり…今年は結婚式もあるので話したいこともいっぱいあるのにそんな態度でイライラ。前に怒って言ったことがありましたが、前よりさわる時間は少なくなりましたが、完全にはやめてくれません!男の人ってそんなもんなんですかね?😅

  • にゃはーん

    にゃはーん

    私たち去年結婚式しました!
    話したいことあるのに…ってうちも一緒でしたよー!だからコツコツ1人で小物作って勝手にやらせてもらいました 笑
    結局話らしい話できたのは式の1ヶ月前だったような 笑
    そんなもんなんだ!って割り切れるまでには時間かかりますよねー。

    • 1月28日