※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ココロ・悩み

子どもがトイレでお漏らしをしてしまい、怒鳴ってしまった女性がいます。旦那は子どもを見てくれず、女性はストレスを感じています。自分を責めていますが、精神的に不安定な状況です。

愚痴です。

さっき旦那がYouTubeを子どもに見せている途中で
子どもがおしっこに行きたい素振りを見せたので
トイレに行っておいでと声をかけたら
大丈夫だと言うので少し待ってまたトイレに誘いました。

トイレに行ったあとにYouTube動画の残りを
見たらいいんだから先にトイレ行っておこう。
と声をかけ納得してトイレに行ったのですが
トイレから帰ってきてYouTube見終わったあとに

おしっこ漏れてた〜つめたーい!
と言いながら床をローリングして言ってきて
腹が立ちすぎてブチ切れました。
トイレから帰ってきたときに漏れなかった?と聞いたときは漏れなかったと嘘をついていたことと
かなりの量をもらしていてトイレは水溜まりでした。

私もよくないとは思いましたが、
子どもにかなりきつく怒鳴ってしまいました。

それをただ掃除もせず着替えもとりにいかず
ボーーーっと見てる旦那に更にイライラしてると
子どもにママ怖いなとか言ってて
逆に悲しくなりました。
私が悪者なんですかね??
毎日ワンオペでたまの休みの日も遊ぶどころか
YouTubeばっかり見せて自分は休ませてと昼寝ばっかなのに、私が子どもを叱ったら
きつく言い過ぎじゃないのかと口出してくる。
妊婦だからか余計に精神不安定でどうしようもないです。

子どものことを怒鳴らないのがいいことなんて
わかりますが私には難しすぎます。
母親失格ですね

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと待ってください、え?床をローリング???
😂😂😂😂😂😂😂😇

  • しぃ

    しぃ

    床を転がりまくったってことです💦語彙力なくてすみません💦

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!ごめんなさい!分からないとかではなく、ゴロゴロ転がりながら母ちゃんに報告したんか!?て思ったらウケてしまって😂
    自身の話だったら笑い事じゃないんですけどね、「ほら言ったじゃないか」案件ですよ。そして母親て悪者の立ち位置になりますよね😇
    以前、北川景子さんが番組で夫は怒らなくて私ばかり怒ってる話をしていたんですが、そのバランスが良いんだと結論づいていて、北川景子さんもヒール役してるんだから私もヒール役でいいかってなりました!
    ご主人の横から口出しはイラつきますが、子どもの逃げ道として「お父さん」を残す手法は良い方法らしいです!!

    • 5月13日
  • しぃ

    しぃ

    そうです転がりながら報告してきました(笑)
    ふざけてる感じが余計に私には腹立たしかったです😭😭

    そうなんですね‎( ⊙⊙)!
    でもたしかに父親も一緒になって怒ると逃げ場なくなりますもんね💦
    私も同じように考えていきたいです🥺
    すごくいい話ありがとうございます😢

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

分かります🥲
母親失格だなんてそんなことあるはずがありません❗️
毎日一生懸命子供のことを考えて、行動して、みんな元気に生きていれば充分です❤️

うちの子もYouTube大好きなんで、見ながら何度か粗相してました💦
動画の停止、再生、音量などの調整を教え込み、もじもじしてたら一時停止させてトイレに行かせてましたよ🚽
3歳ごろはほんとによく怒鳴ってましたけど、今では勝手に止めてトイレ行ってまた見てってやってます😊

うちの旦那も私が起こると「お母さんは息子くんのこと嫌いなんだって」とよく言います。
そして自分は何もしません💢
なんで子供を傷つけることをわざわざいうのか、理解に苦しみます。

  • しぃ

    しぃ


    ありがとうございます😢

    精神不安定すぎて
    涙が止まりません( ᐪ ᐪ )
    母親失格だと思っても母親を辞めることはできないので
    切り替えて頑張っていきたいです( ᐪ ᐪ )( ᐪ ᐪ )

    • 5月13日
猫LOVE

そう言う時は旦那さんにキレるのが1番かと思います😅

YouTubeってかなり依存性が強いなと思ってるので💦
子供が夢中になってしまうのも仕方ないかなと思います💦

それよりも早く着替えとってこい!って旦那に言いますね😅