※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

来週から卵黄を試す予定ですが、2日おきにヨーグルトを試しても大丈夫でしょうか?それとも、来週はヨーグルトで、再来週から卵黄に切り替えた方がいいでしょうか?7ヶ月で離乳食を2ヶ月間続けています。

来週から卵黄を試そうと思うのですが、2日置きの間にヨーグルトを試しても大丈夫でしょうか?💦
それか、卵黄は時間がかかるので来週ヨーグルトにして、再来週から卵黄の方がいいですか?🤔💦 来週で7ヶ月になり、離乳食開始から2ヶ月になります!

コメント

❤️🧸moa🦊💜

卵やってる時は、他に並行しない方がいいって言われました!

• mi ☻

mi ☻

そうですよね😣💦
    moaさんは乳と卵黄、どちらから試しましたか?😳

• 5月13日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

ヨーグルトを先に試しました︎☺︎

• 5月13日
  • mi ☻

mi ☻

ヨーグルト先にしてクリアしちゃった方が、卵黄チャレンジ中でもたんぱく質の種類増やせますもんね😳👏🏻
    順番変えて進めたいと思います!

• 5月13日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

そうですね︎☺︎
    大変ですが頑張ってください(⑉´ᗜ`⑉)

• 5月13日
にったん

ご家族で食物アレルギー持ちの方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃれば先にヨーグルト、問題なければ卵黄の順で、様子を見た方が安心かなと思います😊
(私が軽度のアレルギーありで、長男のときに小児科の先生にそう言われました!)

でもご家族にアレルギーある方がいなければ、そこまで慎重にならなくて大丈夫だと思いますよ!
一応卵のときは卵だけが無難だと思いますが💦

• mi ☻

mi ☻

妹は卵アレルギーでした💦
    卵だけの方が安心ですよね😣
    先週そうめんで小麦クリアしてれば、パン粥は卵チャレンジ中でも大丈夫ですかね?😳💦

• 5月13日
  • にったん

にったん

卵アレルギーがあったらパンもアウトになるので、
    先に卵をクリアしてからパンが一番安全だと思いますよ!

• 5月13日
  • mi ☻

mi ☻

超塾のパンは卵入ってないと聞いたので、超塾で進めてみようかと思ってました😳
    ただ、乳製品含む になってたので、ヨーグルト先の方がいいのかなー?と思いました(>_<)💦

• 5月13日
  • にったん

にったん

卵が入っていなければいいと思いますよ😊
    あまり気にしすぎなくても大丈夫だも思いますが、
    ご親族にアレルギーの方がいらっしゃるなら、小児科で相談すると離乳食のスケジュールを立ててくれたりします!
    うちの近所の小児科では、細かい離乳食スケジュールを指導してくれて、
    うちはその通りに進めました🙌

• 5月13日