※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども保育園の転園が決まり、上の子が卒園前に転園することになります。特に下の子は先生に懐いており、気持ちが強く、転園が心配です。引っ越しの必要性や先生との別れ、子どもたちの気持ちを考えると重荷に感じています。

子ども保育園の転園、気が重いです。。。

市外に家を建てる為に保育園を転園するかもです。

元々上の子の小学校上がるタイミングで引っ越したかったのですが少し早まりそうで、卒園前の10月頃に転園になりそうです。

上の子が卒園前というのと下の子は2年間特定の先生にすごく懐いていてものすごく安心して任せられる先生なので変わりたくない気持ちが強いです😭😭

そして今は田舎なので先生方全員がとても暖かいです。

今は旦那の転勤先の為いつかは変わらないといけないのですが次に良いところが見つかるかどうか、大好きな先生から引き離してしまうこと、上の子は3度目の転園になること、色々考えるととても気が重くずどーんとなります。。。

きっと旦那にはこの気持ちはわからないと思いここに投稿しました😂

コメント

⭐︎

私は、卒園と同時に引越しです😂

持ち家から家なので、ややこしい感じです(;_;)

今は賃貸でしょうか?
賃貸なら、数ヶ月待っても良さそうな気がします!