※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ファミリーカーとしてハイエースを買おうか迷っています。普段家族など…

ファミリーカーとしてハイエースを買おうか迷っています。
普段家族などでハイエースに乗られている方、ディーゼルとレギュラー(ハイオク)のどちらにしましたか?
またハイエースバンとワゴンの違いなどもよかったら教えていただきたいです。
5人家族で、今後キャンプや車中泊もできたらいいねという話で、ハイエースが候補に出てきました。

コメント

ママり

6人家族で普段セレナに乗っていますが、旦那が仕事でハイエースに乗っている為たまにのります!
乗り心地としては…あまり遠出したくないガタガタゴトゴト音や振動もすごいです💧(古い訳ではなく新車です)

はじめてのママリ🔰

数日前にハイエースワイドを契約しました😊
その時にYouTubeとかで色々見た情報ですが、街乗りや、ちょい乗りが多いのならガソリンで、重たいモノを乗せたり長距離走るならディーゼルが良いそうです✨

音はディーゼルの方がうるさいです💦

燃費は変わらないそうですが、ディーゼルが安いのでお金は抑えれるようです😊

我が家も車中泊や遠出をメインに使う予定で、ディーゼルのワイドを選びました😊
車中泊は車に居る時間が長いので、広い方がストレス軽減になるそうです✨