※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が自分でみかんの皮を剥いて食べたことに驚いています。みかんの皮を剥くのは早いのでしょうか?他のお子さんはいつからみかんの皮を剥くようになりましたか?

1歳5ヶ月の息子ですが
今日みかんの皮を自分で全て剥き
食べました!!( ゚д゚ )

食いっけのある息子ですが
こんなちっちゃいうちから
ミカンの皮って剥けるものなのでしょうか??

みなさんのおこさんは
どのくらいの頃から
自分でみかんのかわを剥きましたか??

コメント

匿名希望

うちの子も剥いてたべます。みんなやるのかと思ってました‼
いつくらいだったかな?気づいたらみかんを食べた過ぎて握ったらあ!剥けたみたいな感じで剥けたみたいです。

• ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます♡

やっぱりこのくらいから剥けるようになるんですねー(*´∀`)うちも初めはそんな感じです!食べたすぎね指をくい込ませたら剥けた って感じでした!!今日はかくじつにむいていました!

日々成長してくれていて
    ほんとにびっくりします( *ˊᗜˋ* )

• 1月27日
jasmine♡

すごいですねー!(*´∀`*)
うちの子みかん大好きなんですが、こないだ少し目離したすきに皮ごとかじってましたf^_^;)

• ひまわり

ひまわり

うちも最初は皮ごとかじってました!笑
    おそらく私が皮をむくのを見て覚えたのかなと思います!目の前でむいてたからかな〜(*´∀`)

• 1月28日
♡

娘は剥こうとしますがすぐに諦めて私に渡してきます🤣

• ひまわり

ひまわり

うちもこの間までは、、いや昨日は渡されたようなきがします(笑)1日1日の成長がほんとに素晴らしいです(;▽;)✩°。⋆

• 1月28日
ルルロロ

すごいですね!!うちの子もみかん大好きなのでそのうちできるようになるのかな♡
小さい手でみかんの皮向くようになるなんて今からワクワクです♡
ちなみにみかんの薄皮はいつごろまでむいてましたか??
うちの子はまだ薄皮もむいてあげている状態なのでいつから皮ごと食べれるのかなとおもいまして…逆に質問ですみません💦

• ひまわり

ひまわり

想像しただけでかわいいですよね( *ˊᗜˋ* )
    こんな感じの剥き方ですが(笑)

薄皮は11月くらいまでは剥いていたようなきがします!薄皮をむいている時間が待てずに息子が食べ始めたので、それからむくのをやめました(笑)

• 1月28日
  • ルルロロ

ルルロロ

皮のちらかり具合が頑張って剥いた感があってまた可愛いです😍
    うちの子まだ薄皮ちゃんとかめなさそうなのでもう少し時間かかりそうですが自分でむくようになるのが楽しみです♡
    写メみせていただきありがとうございます♡😍😍😍

• 1月28日