※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

長女の唇が急に腫れて痛い。アレルギー持ちで薬を飲んだが原因不明。同じ経験の方いますか?

長女の唇が夕方急に腫れ始めて初めは上の真ん中
だけだったのに上のサイドと下もぷくっと
なり始めました( ; ; )

痛いと言ってご飯は食べず( ; ; )

もう眠くてぐずってたので寝かせましたが
こんな経験ある方いますか???

アレルギー持ちなので一応薬はあって
それも飲ましたがアレルギーのものも食べてないし
一体何なのでしょう( ; ; )

コメント

4人のママ

クインケ浮腫のような?素人判断なので皮膚科にいった方がよいかと
うちの上の娘は小さい時からクインケ浮腫になっては治り、なっては治りです
唇がぷくっとなったり
まぶたが腫れたりと
痛くなったり、違和感があり食事も取れない時があります。

  • A

    A

    初めて聞きました!
    明日行ける皮膚科があるので
    さっそく朝連れて行きます( ; ; )

    アレルギーの薬飲ませましたが
    全く引かなくてきっとアレルギーでは
    なさそうだなと思っててうちは
    口だけなのですが痛いと泣いてて😭😭😭

    瞼とかにもできるんですね( ; ; )

    • 5月13日
  • 4人のママ

    4人のママ

    クインケ浮腫なかなか聞かないですよねー
    私も最初言われた時、ん?ってなりました

    上の娘もまぶたならないときもあったり、そんときは、唇のみぷくっと上が膨らんだりします。

    早く良くなりますよーに

    • 5月13日
  • A

    A

    初めて聞きました💡
    あとで調べてみます!!!

    これってなにか原因とかは
    あったりするのですか???!( ; ; )

    • 5月13日
  • 4人のママ

    4人のママ

    先生から言われたのは、血管の浮腫、ストレスとかいわれましたよ(汗)
    薬も漢方薬でだされて
    飲むときは中学の娘でも飲みづらいみたいで😅白湯に解いて飲ませてます

    • 5月13日
  • A

    A

    今日病院行ったら
    血管性の浮腫って言われました!
    ままさんが教えてくださったのと
    同じですかね???!😮‍💨

    とりあえず蕁麻疹と同じで
    アレルギー薬飲ませる治療と
    言われてザイザルもらってきました🐏

    • 5月14日
  • 4人のママ

    4人のママ

    血管性の浮腫はクインケ浮腫といわれたんですが
    病名は言われなかったんですか?
    早く良くなるといいですね🥺

    • 5月14日
  • A

    A

    血管性の浮腫としか
    言われてないんですよ😭

    とりあえず病院行く前に
    腫れは引いたので様子見ます!
    ありがとうございました( ; ; )♡

    • 5月14日