※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

最近朝食後に苦しくてお昼が食べられず、昼夜も苦しくて食欲がない。お腹が大きくなってきて胃が圧迫されている。皆さんはどうですか?

ここ最近朝食べたら苦しくてお昼が食べれなかったり
朝昼一緒になって食べれば夜まで苦しくてご飯が食べれません😵
家でも苦しい苦しいしか言ってなくて笑
お腹が大きくなってきて胃が圧迫されてると思うのですが
みなさんどんな感じですか?😅

コメント

きなこ

1人目も2人目もまさにそんな感じです!夕飯は基本的に食べてません🥲

• ちーな

ちーな

苦しくてしんどいですよね😭
    私も食べたいのに食べれなくて、子供の残ったご飯を食べて済ませてます🥲

• 5月13日
ままり

検索からきました😭

全く同じです😭
子供3人産んでる友達に話したら意地でも三食食べないと、新しい命に対して無責任だし、もし食べないせいで子供が成長しなかったらどうするの?と言われ悩んでました。。
私は初産ですし、まだ16週なのでお腹も大きくないですが、悪阻が酷く胃が小さくなってるせいか全然食べれなくて😭でも食べれない方いらっしゃるようで安心しました😭

• ちーな

ちーな

私は元々朝ごはん食べない派の2食生活で、1人目の時栄養面でも3食食べなきゃ!と神経質になっていました🥺が、2人目の今、朝食べたら次15時ぐらい→夜ほぼ食べれないって感じの生活が続いてます笑
    悪阻の時は栄養バランスとか気にせず食べたい時に食べたい物を食べて過ごしてました!
    無理して食べなくても赤ちゃんはちゃんと育つので気にしなくて大丈夫ですよ☺️
    ちなみに今日の朝はアボカドと即席スープだけで超お腹いっぱいなのでお昼抜かして夜ご飯かお昼食べて夜食べれないかのどちらかと思います笑

• 5月15日