※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

そろそろ夕飯作る時間帯にお腹空いてないって言われたらやる気失いませ…

そろそろ夕飯作る時間帯にお腹空いてないって言われたらやる気失いませんか?😂

夫なのですがよくそんなことを言います
でも結局めっちゃ食べます...

今日も言われてやる気なくなってしまいましたがこどもたちを食べさせないといけないし作ってたら
何?って言われたから考えながら作ってると言うとそんなの簡単じゃんすぐ思い浮かぶでしょとまたもや余計な一言

なに?何か食べたいものあるの?と聞くと親子丼!!と

親子丼は上の子が卵が苦手なので避けてるメニューで食べたいならお店で食べてきてねってメニューです...

それをわざわざ言ってくるのもカチンときます
わたしは子どもが苦手なものとかはいつも別メニューを考えたりそれを食べなくてもメニュー的に乏しくならないようにとか色々考えてます
それはわたしの母がしてくれていたことなのでそれ自体は苦ではなくて自分もしてもらって嬉しかったことなのでやっています
が、やらない夫があーだこうだ言うことはイライラします

夕飯作る前にお腹減ってない
作ってる時に献立なんて簡単に思いつく(こどものこと全く考えてないメニュー)
なんて言われたらイライラしませんか?
やる気失いませんか?😭

夫と話さない方が平和です...

コメント

あり

えーその旦那さんは🌈母さんをイライラさせるためにわざとそーゆー言葉選んでるんですかね?!
的確にこっちがカチンとくること言ってきますねーすごいですねー😠
ていうか自己中過ぎないですか?
ごめんなさい人様の旦那さんわるく言ってしまって…

お腹空いてない~とかチームワーク乱すこといわないでほしいですねわざわざ✋
こっちは時間みて1日の流れを作っていろいろやってるのに…!

献立、確かに1食分考えろ!ていうならもちろんすぐ思いつきますけど😄
お母さんは冷蔵庫の在庫のこと考えたり、前後の日のメニューとか1日の栄養バランスも考えるからそんな単純じゃねーよってかんじですよね!!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

自己中ですよね
    その言葉でわたしがどう思うか?を考えてから発言できないところにいつもイライラします...

そうなんですよ
    おつとめ品とか買ってきてるからそれを先に使うことを考えたり魚メニューならお肉を少し使ったものも一品作る方がこどもたちの食いつきがいいかなとかいつも考えてるのになーって夫のセリフにぐったりしちゃいます💦

共感してくださり嬉しかったです
    ありがとうございます😭

• 5月13日
御園彰子

家族のお腹空く時間考えて準備してないので、あんまり気にならないです😅
食べたいものも、男の人って割と子どもの好き嫌い気にせず自分が食べたいもの言うので、避けてるメニュー言われても気にならないです。
へぇ〜そうなのね、まぁ今日は違うメニューにするんだけどね(笑)で済みます🤣

そもそもやる気無くても準備はしないといけないので、夫に何か言われても気にせずやってます。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

何も感じなくなりたいです!
    にゃんこさんみたいに強い心を持たなくてわ😭

ありがとうございます!

• 5月13日