※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
産婦人科・小児科

アデノウイルスでの熱は5日で下がるのが一般的ですが、2〜3日で下がることもあります。扁桃腺炎の治療には時間がかかることがあります。

赤ちゃんのアデノウイルスって5日間くらいお熱が出ると聞きますが2.3日で下がることは無いんでしょうか?

扁桃腺炎のアデノウイルスらしいんですがやはり治るまでに時間がかかるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先週アデノウイルスになりました😭うちの子は咳から始まり、咳が出始めて2日ほどで40度の発熱😢1日で下がったと思ったら、翌日にまたぶり返して発熱し2日ほど熱が出ました💦解熱後も咳は続いてます😭

• かりん

かりん

ありがとうございます!
    火曜日の夜に熱が出て水曜日は37.7と高くなかったんですが木曜日から40度の熱で受診したらアデノウイルスでした。今も39.7と高めです💦いつ下がるのかなと心配でした😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2回目の受診で検査してアデノが分かりました💦💦昼間に熱なくても夜になると出たりしますよね😭最初に咳が出始めてから今日で10日ですが、やっと咳は落ち着いてきて、ご飯も食べ始めました💦喉が痛いのかまったく食べなくなってしまってたので😭

心配ですよね💦早く元気になるといいですね😊

• 5月13日
  • かりん

かりん

10日ですか😭喉痛いとご飯も食べれないですよね💦
    9日からアデノウイルスだったのかなと思ってるんですけどなかなかお熱下がらずで心配です🥲
    看病は大変ですけどお互いに頑張りましょう😭✨
    そしてありがとうございます✨

• 5月13日