※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
家族・旦那

義母が亡くなり、夫が地元へ。私は切迫早産で留守番。両親は参列すべきか悩む。地震活動が活発で安全な地か悩む。

今朝、義母が亡くなり、夫がひとり地元へ向かいました。私は切迫早産で自宅安静中なので留守番なのです。
地元が、最近大きな地震があった能登半島です。
私の両親は関東圏に住んでおり、参列すべきか悩んでいます。通夜、告別式と2日かかると思いますが、宿泊を含め、まだ地震活動が活発で安全な地とは言えないため、どうしたら良いのか…

コメント

らむりん

能登半島でも珠洲の方は被害大きいですが、こちら羽咋辺りでは被害全くないです
3回くらい震度3くらいの地震ありましたが今は落ち着いています

• えりんこ

えりんこ

コメントありがとうございます。距離感がわからないため助かります。穴水町というところなのですが、珠洲から近いと言える距離でしょうか?

• 5月13日
  • らむりん

らむりん

穴水ですか~
    珠洲からは車で1時間くらいじゃないですかね?
    知り合いがいる訳ではないですが穴水辺りで建物崩壊、とかは聞いてないので多分大丈夫だとおもいますが…
    ここ2.3日地震はないですよ!

• 5月13日
  • えりんこ

えりんこ

なるほど…!参考になりました!
    ありがとうございますm(__)m

• 5月13日
  • らむりん

らむりん

旦那さんが絶対きて!とか言わないなら大事をとって、家にいてもいいんじゃないですかね?行きたい所だけど状況が状況だし、切迫早産ですもんね💦

• 5月13日
  • えりんこ

えりんこ

私は夫からも家にいるように言われてるので、そうさせてもらうのですが、うちの両親も若くはないしで検討しています…行きたい気持ちはあるものの躊躇しております💦夫側の親戚たちもくるかと思うので、夫ともう少し話してみます。

• 5月13日
  • らむりん

らむりん

そうなんですね
    うちの旦那に聞くとやはり穴水は大丈夫らしいです
    でも関東からならめっちゃ遠いし、そこまで親しい仲じゃないのならわざわざ行かなくても~なんて個人的には思います🙂

• 5月13日
  • えりんこ

えりんこ

聞いてくださってありがとうございます!
    検討した結果、私の両親は、私の欠席の代わりになればと言うことで、一泊2日で行くこととなりました。ありがとうございます✨

• 5月14日
まー

私なら行かないですね💦
切迫早産で何かあったら困りますし、自分の体優先します。
産まれて落ち着いてからお墓参りに行ったらいいのではないでしょうか。

• えりんこ

えりんこ

コメントありがとうございます!はい、私もそう思い、留守番なんです。
    私の両親が行くかどうか悩んでいましたが、私の欠席の代わりになればと言うことで、一泊2日で行くこととなりました。ありがとうございます✨

• 5月14日