※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

大通りや車の出入りの多い建物の近くに住んでいる方へ。夜は窓を開けて寝ていますか?エアコンをつけていますか?騒音対策をしていることがあれば教えてください。

大通り近くや車の出入りが多い建物(コンビニ、飲食店、店舗、施設など)などが近くにあり住まれている方、騒音でうるさいこともあるかと思います。
これから暑くなってきますが夜は窓開けて寝てますか?エアコン入れますか?

何か騒音を防ぐためにしていることなどあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

しろくろ

大きな道路沿いで救急車もよく通ります。
エアコン入れるまでは窓開けて寝てますよ。
私も娘も眠りが深いので音は気になりません😌

はじめてのママリ🔰

常に閉めて寝てます😮‍💨
夏はエアコンです!

私が大きい音が苦手で
バイクの大きい音とかクラクションの音とか苦手なので💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

持ち家ですか?
    特にバイクとクラクションが苦手なのわかります。
    ここ最近ダメになってしまい、窓閉めて寝るようになりました🙄

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸です〜!
    帰り道はずっと明るいし、大通りでコンビニ近くて住宅街の暗さみたいな怖さはなくてメリットもあるけど音は本当うるさいめすよねー、、
    同じですね😭バイク集団通るとドキドキしちゃいます💦

• 5月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

賃貸だといざとなれば引っ越せますね🤔
    確かにメリットもありますよね。
    バイク、週末が特に騒がしくて寝れなくなります😓

• 5月13日
はるのゆり

持ち家です。

夜に窓開けてたら、対策してても虫が入ってくるので、あんまり開けないですね💦
開けたとしても寝室から離れた窓を開けることはあります!

住んでいる地域的にも、梅雨に入ればもう雨で窓は開けられないし、梅雨が終われば普通に暑いので(寝室は2階です)エアコンをタイマーでつけ始め、真夏は朝までって感じですかね🤔

賃貸マンションだったころは子どもの夜泣きも迷惑になるかなと思って開けることは無かったです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちも持ち家です。
    虫、夏は蚊がきますね😓
    私も開ける窓は、離れた場所しか開けれません。

エアコンつけると眠れない体質で廊下を開けるしかないかなて思ってます。

はるのゆりさんは日中は外の音が気になって閉め切ったりしてますか?

• 5月13日
  • はるのゆり

はるのゆり

蚊が入ってこない網戸の閉め方してても、すり抜けてくる小さい虫とかも居て嫌になります😮‍💨

そうなんですね!
    私は暑いと寝れない体質で😅💦

私は実家が騒音ばかりのところだったので、そんな所で育っているからか音には免疫ついてるのかも知れないです😅

なので日中窓開けることありますよ!
    だけど怒ってる時とかは逆に怒ってる声が聞こえたら嫌なので、閉めます🤣🤣

外の音が色々ある方が家ので多少騒がしくしていても音が目立ちにくいので、逆にメリットだなーとは思ってます😊

• 5月14日