※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で感染症が続き、育児と仕事で悩んでいます。他のママも同じかな?でも保育園に行くメリットもある。

ただ聞いて欲しいだけです🥲🙏

4月から保育園に入園。
そこからもう風邪やら感染症のオンパレードで
体調の良い日の少ないこと。

あとは私の努力不足ではありますが
5月から会社復帰したものの毎日に必死で
離乳食適当になっちゃうし、まだ3回食できてないし
卵チャレンジも途中だし、、、、

やっぱりのんびりペースで家で育児も離乳食も
やるべきだったのかなって落ち込んでます🫣

みんな同じですか?😥😥

もちろん保育園に行ってていいこともあるんですけどね。
なんだかナイーブになっちゃいます🤣

コメント

みー

はじめはみんなそうじゃないですか??
うちの子も1歳4ヶ月から保育園入園しましたが、最初の方は熱も頻繁に出すし風邪はすぐもらってくるしで1ヶ月ちゃんと出社できたってのは半年で2回ないと思います💦
半年すぎたあたりで体力もだいぶついて感染症以外で休むことはほぼなくなりました!
離乳食も人それぞれペースがありますし、ただ私の知り合いで離乳食に手を抜きすぎて3歳すぎても固いものが食べれなかったりする子供がいて(2歳の時点でまだカボチャ潰したのとかをあげてたみたいです)病院に行ったら顎の筋肉が弱すぎていま治療をしてるみたいなので、ある程度はやったほうがいいのかなと思いますが💦
保育園も確かある程度の月数から普通食に代わってしまうと思うのでそれに合わせてやってあげれればいいんじゃないでしょうか?☺️

うちも4月に入園してずーっと風邪ひいてます😭
慣らし保育初日から風邪で数日お休み、4月中旬にやっと咳も鼻水も落ち着いたなーと思ってたら1日に発熱、GW全潰れしてゆっくり過ごし、風邪症状落ち着いたGW明けに登園したら今度はそこでRS貰ってまたお休み😇😇
私も5月から復職したけど、休んだり早退したりでまだ2回しか定時まで居れてません😓

あやせ

息子も11ヶ月から保育園に通って、
初めの1年くらいは
風邪繰り返して
休みばっかりでした😭

でも年中くらいから
休むことほとんどなくなりましたよ☺️

離乳食も市販にめっちゃ頼ってました😂
あとは大人のお味噌汁の具の
茹でてる段階で出して
刻んで出すとかそういうのばっかりでした😂

それでも大きくなりましたよ☺️

いつかは抜けると思っても
今がしんどいですよね😭😭
おつかれさまです😭😭

はなうた

みんな同じですよ!!
うちも平日週5行けた日は入所して半年ほど経ってから‥
どんだけ病気とらってくるの?と、会社で肩身狭い思いしました。
でも周りはわかってくれる人ばかりで、気長に待ってくれました!
その子のペースで順応していくと思います😄👍

私も入所して、この食材を食べさせてください!オンパレードでアタフタでした。 
それでも過ぎ去ればあっという間です。
頑張りすぎない程度にやりましょう!

ポコママ

娘も去年8ヶ月で保育園スタートしたけど、4月は月の半分くらい休んでたし 卵もスタート遅かったです!

ずっと家で子どもと一緒よりは 保育園に揉まれてるほうが 子どももいろんな刺激があっていいかなって思ってます!

りもも

むしろまだ10ヶ月なのに、お子さんもママも頑張ってると思います‼️
体調の悪い日は、食べも悪いし、卵なんて怖いから、3回食は焦らず、卵も焦らずで大丈夫🙆‍♀️です!
離乳食もBFオンパレードでOK👍️
保育園から要望出てますか?
ソコのうちにはソコのうちのペースがあるので、焦る必要はありません💛
どうか、休みの日はお子さんとゆっくりお過ごしくださいね✨

たぁ

保育園は菌のかたまりですからね💦
お疲れ様です💦

とん

うちは、1歳児クラスにこの春から通ってます!
通い始めて、すぐに高熱で一週間休んで以降、治ってはまたすぐに鼻水垂らしての繰り返しです。

離乳食終えた頃に入園したので、離乳食のタイミングでまだ仕事はしてなかったけど二人目だということと、私の性格も重なり、かなり適当でした。3回食も遅かったけど、良くも悪くも色々すっとばして、気づいたらいつの間にかほとんど上の子どもと毎日同じようなものたべてます。だからちゃんと考えていらっしゃって努力不足なんかではないと思います!

そしてやっぱり、1歳から保育園に入れなくてもという考えが、よぎったりもしました。
一人目は特にそう思って、2歳まで育休とりましたがその間、早く仕事したくて毎日閉塞感で病みそうでした。復帰してからも早くから保育園に入っていた子どもたちは社会生活に慣れていて、たくましく見えたし、トイトレも保育園で早くから始めていたりでうちの子はトイトレ進んでいない、うちは遅れてる、とかまた違った悩みがありました。

今はもう、なるように、なる!
そう思うことにしました。

本当に毎日毎日お疲れだと思うので、お休みはゆっくり過ごしましょ!

はじめてのママリ

元気付けられました🥲❤️ありがとうございました!!