※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

娘が胃腸炎から回復し、固形のうんちになりました。食欲も戻り元気になりましたが、保育園に行きたがっています。固形のうんちで問題なければ登園可能ですか?

娘が胃腸炎にかかったんですが、もう行かせてもいいかどうか悩んでいます💦
もう下痢ではなく完全に固形のうんちになりましたが、黄色っぽい色をしています。一昨日まで食欲がなく食べられない、だるいと言った状態でしたが、なんとか食べれるようには徐々になってきました。食べれるものを食べています、元々偏食ではあります💦元気も戻ってきました。保育園に行きたい!といっていますが今の状態で月曜日から行かせてもいいですかね?
園の基準では、固形のうんちで、園生活が問題なければ登園可能ということです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いまその状態で月曜日からなら全然行かせます😃🧡

• nana

nana

食事がちゃんと食べれるまで待ったほうがいいかなとも考えましたが、行かせられそうですよね😌ありがとうございます!

• 5月13日
たろうちゃん

園の基準的には行かせてもよさそうですね。
ただ、もしまだ「なんとか食べれる」程度の回復なら、ここで無理させてしまうと良くないかと思います💦

日曜朝起きてすっかり元気!
食欲もいつも通り!
なら月曜から登園できると思いますが、そうでないならもう一日休んだ方が全員の為な気がします🤔

• nana

nana

回答ありがとうございます!元々偏食気味ではありますが、いつも通りにきっちりご飯とおかずとと食べきれなくて💦悩ましいです💦

• 5月13日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

明日1日あれば、月曜にはほぼ元通りの食欲になるかと思って「園の基準的には大丈夫そう」と書きましたが、もし月曜の時点でまだご飯ちゃんと食べられないなら、「園生活に問題がなければ」に対して問題があると思うので、行かせてはダメだと思います💦

早く元気になって欲しいですね😂

• 5月13日