※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育児に協力せず、ゴルフや飲み会が多くて心配。周りの意見を知りたい。

旦那は生後1ヶ月の子がいる父親なのに、今日は早朝からゴルフ(深夜出発)、昼はドームで野球観戦、そのまま地元の友達らと夜まで飲み、帰りはおそらく深夜2.3時かと思うんですが周りの方から見てどうなんでしょう🙄
ゴルフはだいたい月1〜2、飲みは会社の人とのも含め少なくても週一くらいは行きます。
基本育児はたま〜にの抱っこしかしないので、もはやいないほうが静かに過ごせて私は気が楽ですが、やっぱり自分だけ酒飲んで楽しんでるかと思うとちょっとモヤモヤします。😑

コメント

はじめてのママリ🔰

むかつきます😇
こっちは妊娠中からお酒我慢して、生まれてからも毎日育児してるのになんで旦那は自由なんだと思いますよね😂

あきちゃ

分かります😅

主さんのストレスは赤ちゃんにも伝わるから、言えるなら旦那さんに言ったほうがいいのかな?っておもいます😅
1人で1ヶ月の赤ちゃん見るのはただでさえストレス溜まりやすいと思うので😓

みーたんママ

うちの旦那は飲みは月1(妊娠中は悪阻の時期も週1でした)
映画や一人カラオケなどのリフレッシュは週1そしてそのリフレッシュのあとは服などの買い物をしてきます。自分がリフレッシュする分私にもしてきていいといい週末は私の胸が張らない限りミルクでの授乳をして夜通し見てくれます。
ただ金銭感覚は私とズレがあり、うーーーんという感じですが😅
はじめてのママリさんも1人の時間がほしいというお話をされてみてはどうですか?それで嫌な顔したら最悪ですが、どんどん行ってきて〜と言ってくれるのであればオッケーかと🙆‍♀️
ただたまーにの抱っこしかしない人に任せるのは怖いと思うのでどんどんやらせてはどうでしょうか。これも嫌がるのであれば最悪ですができるようになったらはじめてのママリさんも旦那さんを見る目が変わるかもしれないですよ🥰
あ、ちなみにうちの旦那も飲みに行かせると100%日付は越え、タクシーで帰ってきます。お金を貯めたい時期なので最悪だと思ってます😇

マーガレット

なぜそれを許してしまうのでしょうか😨?

こり

自分の旦那だったら、子ども作ってんじゃねぇ独身か!ってキレ狂います!
許せるのがすごいです。