※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

産前は仲良かったのですが、産後からケンカ言い合いしだすようになり、…

産前は仲良かったのですが、産後からケンカ言い合いしだすようになり、私は完全に気持ちが冷めてしまい、旦那にも伝えてしまったので旦那も意気消沈という現状です🙃

家事育児協力的で、モラハラDV不倫などは今のところないので離婚は考えておらず、また仲良くなりたい!という気持ちはありつつ、以前のようなトキメキや会話の面白さ?もないのでなんだかなあ、、、

産後旦那さんと関係が微妙、不仲になったけど、仲良くなったよ!という方いたら教えてください🥲

コメント

ママ

私は1人目の産後はめちゃくちゃ喧嘩しててなんでこんな奴と結婚した?と、毎日考えてましたけど、今では付き合ってる頃よりめちゃくちゃ仲良しです😂✨✨

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    えー!羨ましいです😭😭😭
    仲良くしたい気持ちはあるものの距離の縮め方を忘れかけてます、、🥲
    何か意識したこととかありますか??

• 5月13日
  • ママ

ママ

自分でもびっくりですね🤣
    旦那と喧嘩したことでこの人はこういう人なんだということがわかり、同じ土俵には立たず旦那をとにかく労ってありがとうごめんねをサラッというですかね!
    イラッとすることありますが、ちょっとふざけながらサラッとチクっというとか!
    なるべく喧嘩にはならず穏便に生きてった方がお互い暮らしやすいことを学んだんだと思います😂笑
    確かに、トキメキは前よりは減ったかもしれませんが好き度は増してますね☺️
    うちの場合は、ありがとうはめちゃくちゃみんなで言いまくってますね!子供も😋
    旦那を褒めてやる気にさせることに力を入れてれば意外とうまく回るんだなと思います👌
    あとは、めちゃくちゃ料理と家事は徹底的にやってますね✨家が綺麗だと自分に余裕がもてて、家族も笑顔になる気がします!

• 5月13日
  • ママ

ママ

なるほど〜🥹今はまだなんでこっちが労わってやらなあかんねん!こっちもしんどいんやぞ!の気持ちなのでまずはそこから直してみます🥹
    相手を持ち上げたほうが円滑に穏便に進むと頭では分かっていながらもなかなか行動には移せずでした🥲笑

家事も頑張ります〜!!ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月13日
はじめてのママリ

自分も子育て初めてでいっぱいいっぱいだったのか生まれてしばらくはよく喧嘩してました!うちも家事も育児もそれなりにやってくれてますが、自分と考えが違うからイライラしてしまうんですよね。
でも今は滅多に喧嘩しません☺️

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😢お互いにイライラしてて、、、😢
    喧嘩しない、喧嘩にならない秘訣はありますか??

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

伝えることでまた喧嘩になるのも嫌なので、育児に関しては出来る限り期待しないようにしましたかね…本当に嫌な気持ちになった時はこうして欲しかったって素直に言ってます!
    あとはありがとうとごめんねは言うようにしてます!
    喧嘩しないのも難しいですよね💦

• 5月13日
  • ママ

ママ

期待しない、わかります、、🥲
    こうして欲しかったと素直に言うのは大切ですね!言わないと伝わらないのに察してよとなる時が多いです🥲
    なかなか空気が悪くすぐお互いにあ?となるので穏やかに頑張ります🥹

• 5月13日
♡

仲良くはなるかはわかりませんが、絶賛喧嘩中です!
ちなみにモラハラ旦那です。
仲良くする気はありません笑