※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみなべ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が授乳クッションで寝る時間が短くなり、寝かしつけに悩んでいます。月齢や寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

5ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
背中スイッチが敏感な子で、こちらで授乳クッションに寝かせるとぐっすり寝てくれると伺い、しばらく授乳クッションに寝かせていました。4ヶ月の時は、長いと2時間半くらい寝てくれていたので助かっていたのですが、最近授乳クッションでもあまり長い時間寝てくれなくなりました😓昨日は30分、今日は45分で起きてしまいました💧授乳クッションに下ろすまでの時間も今までよりも時間がかかるようになった気がしますし、背中スイッチもさらに敏感になったような気がします。月齢も関係しているのでしょうか?
ちなみに寝るのが下手な子なのか、私の寝かしつけが悪いのか、朝寝は全くと言っていいほどしません。お昼寝だけ2時間半くらいします。夕寝もしません。
オススメの寝かしつけ方法などあったら教えてください❗️

コメント

micnpn

上の子が背中スイッチすごかったです。
わたしは薄手の座布団と一緒にだっこして寝かしつけてそのままおろしていましたよ!
布団に下ろしたときの温度差が嫌だったみたいです( ´∵`)

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます🍀
    そして返信が遅くなってしまいすみません😣
    兄弟でも敏感さは違うんですね💧薄手の座布団ですか!

• 1月28日
ママリ

娘も背中スイッチ半端ないです!4ヶ月後半からグレードupしました😱
色んな工夫しましたが、なかなか上手くいきません(泣)
夜中は抱っこでウトウトすることがしょっちゅうで参ります😣私も教えてほしいです。
参考にならずごめんなさい😵思わずコメントしちゃいました。

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます✨
    返信が遅くなってしまいすみません😣
    背中スイッチグレードアップですか💦成長とともに感度が上がるんですかね💦
    同じような状況の人がいて家だけじゃないと分かってホッとしました。
    抱っこも重くなって来て辛いですよね😫

• 1月28日