※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義母が子供のしつけで叩くことがあり、その対応に困っています。頼るのをやめようと思っています。

義母の事です。(義母は離婚してて息子1人と暮らしてます)
子供が皆小さいし1番下の子が産まれたばかりで
よく義母が手助けしてくれます。
(旦那が出来ない時の保育園の送り迎えや
土日私と1番下が病院だったりの時や用事がある時など
上の子3人を見てくれてたりしてくれます)

凄いありがたい事だし、義母もなんかあったらいつでも言ってねって言ってくれて甘えた部分もあります。

3番目の子がイヤイヤ期だったりで言うこと全く聞かないのですが義母も、限界なんでしょうね
この前、旦那の家族(義母、兄2人)と一緒に
バーベキューを我が家でしたのですが
授乳があったりで私は家の中に居ることが多くて
上3人を他の人達で見てもらってました。

そしたら義母が3番目の事を怒ってるのが聞こえて
あー、申し訳ない😔💦って授乳しながら思ってたら
パチンって聞こえて、いたーい😭😭って聞こえました。
義母がその後、ばぁばが怒ったら怖いよ!って
言ってたので、あ。叩いたんだ。
ってなりました😔😔
その後も何回かありました😔
任せてたのもあったので、やめてほしいとか
私いえなくて😭じゃあ、見とけとか言われそうだなとか..
まあそうなんですけど...😔
最低な母親だな、はっきりいえなくて💦
子供が叩かれてるのに...となってしまい
もう頼るのやめようと思いました😔💦

もう怖くて、、
私がいないところでもあったと思うと😭
子供たちに申し訳ないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人から言ってもらうとどうですか?ただいやいや期って本当にイライラするので、親でもない義母はもっとだと思います🥹というかその時はご主人もいたのに見てなかったご主人が悪いかなと思いますが😑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    確かにそうですよね😔
    義母の言葉に甘えすぎましたね😔
    旦那は気づかなかったみたいです💦
    確かに旦那の死角でやってたっぽいです😔
    玄関だったり旦那のいない側の庭だったり😔
    リビングに居た私には丸聞こえでしたけど😔

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お義母さんも頭では良くないことってわかってるからだと思いますよ💡いやいや期は親でも叩いちゃったりしますから‥いやいや期の子だけでも親が見たほうがいいだろうなと思います。たぶん叩いちゃったお義母さんも罪悪感あると思います💧

    • 5月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですかね🥺
    旦那を見てたら、あー旦那と同じような怒り方😮‍💨とも思えてしまって😔
    3番目の子がイヤイヤ期無くなるまでお願いするのは辞めます😔

    • 5月13日