※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
ココロ・悩み

小学校の事務員さんは忙しいですか?友達の彼氏が忙しくて会えないそうで、家庭持っているのか心配です。

小学校の事務員さんって
めちゃくちゃ忙しいですか??🤔

友達の彼氏がそうなんですが、
なかなか忙しくて会えないそうで
息子が小学生になったから知ってる?と
聞かれたのですが分からず💦

夜24時まで仕事してたり
2週間出張で他県へ行ったり
早くても普段から21時頃にしか
仕事が終わらなかったり…と😳
月に1度くらいしか会えてないそうで💭
たまに電話するそうですが
必ず車の中なんだそうです💦
デートするにもお互い県が違うので、
隣同士なのですぐですがこちら側に
来てくれるそうです🙏


相手の方は知らないし、
職種的にも詳しくないので
なんとも言えないのですが
ふわっと「ん?家庭持ってない?大丈夫?」
と思ってしまって😭😭

コメント

♡5kids mama♡

妻子持ちのにおいがぷんぷんしてしまいました…💦

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    やっぱりそうですよね😭

    • 5月14日
きき

普通に考えて学校の事務員が
出張先でなにするんですかね?笑

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    ほんとそれです!!笑
    学校の事務員が出張ってあるの?
    ってまず疑問でしたし🙄

    • 5月14日
クロッシェ

知り合いに事務員がいるので話聞いてみることはできますが…これはちょっと妻子持ちの匂いがするに私からも1票

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    ぷんぷん匂いますよね💦
    怪しすぎて…

    • 5月14日
はじめてのままり

ひまですよ、、
定時帰りでした

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    えー!そうなんですね😭

    • 5月14日
ママ

小学校の主事してました!
学校事務と主事で仕事内容は多少違いましたが24時まで仕事とかありえないですね😂
8時30分〜16時40分勤務で残業とかほぼありません!
年度末の監査前とかなら夜まで残って作業したことありますが出張とか先生でもないのにありえませんよ😂
出張した先生の交通費やら計算したりするならまだわかります笑
確実にやめた方がいいですね!

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    24時までって聞いたときは
    さすがに嘘だろ…と
    思ってしまいました😭😭
    出張もないですよね💦
    怪しさしかないですよね💦

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

私は小学校教員、家族は小学校や中学の事務してますが、絶対に有り得ません。

事務にそんな長い出張はないですし、仕事が出来るできないで定時に上がれないことはもちろんありますが、事務さんは先生とは違って過剰な(主さんのお友達の彼氏さんのような働き方)超過勤務は手当を出さなきゃいけなくなったりするため、管理職も事務さんの時間外勤務については物凄く気をつけるよう、教育委員会から言われているはずです。土日出勤なんて、なかなか認めてもらえないと思います。

家庭があるか、他に女がいるかじゃないですかね💦

しかし、学校の事務だとすれば、そんな働き方(長期出張や過剰な時間外勤務)をしているということを彼女が学校関係の職業の人に言えば、絶対に有り得ないよってすぐバレることは自分でもわかっていると思うんですよね。

だから、そもそも本当に事務か!?って疑問です…

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    やっぱりですか💦
    家庭があるか女がいるか…
    どちらかですよね🌀

    たしかに!もしかしたら
    職業がもはや違う可能性も
    ありますよね…

    • 5月14日
りんご

ふつうの公立の事務員んならそんなことないと思います。例えばすごく過疎化が進む自治体で数校の事務を統括しているとか、私立とかで特殊な感じとかならもしかしたらあるかもしれないし、教育委員会の事務員とかだと大変なこともあるかもしれませんが。

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    そうですね…
    色々仕事にも種類があるだろうし
    一概には言えないよな、とも
    思ったのですが💦💦

    やっぱり怪しいですね😭

    • 5月14日