※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

お腹の子のために働かなければならず、バイトも正社員も派遣まで登録したが、面談後の連絡がなく、既読無視された。腹立たしい。

お腹の子の為にも働かなきゃいけなくて、バイトも正社員もここ2ヶ月全敗だったから派遣まで登録して面談したのに、GW被るからそれ以降の来週の金曜日(昨日)に結果を報告しますって言っといて来なかったから自分からどうなったのか聞こうと思って連絡入れたら既読無視。そんな会社ある????????くそ腹立つんだけど。キショいって本当😕

コメント

ポム

派遣会社って担当さんによっては
めちゃくちゃ適当のひといますよね🥵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね、面談ではきちんと話聞いてくれたりしたのに、何かあったら一本連絡くださいと言われたので、メールやLINEでは何も返事が来ません…。

    • 5月13日
モカ

連絡ないってことは落ちたって事で次の面接受けたほうがいいですよ!子供いたりすると仕事決まらないですよね😰うちもそうでしたよ!24社くらい面接受けましたよ!1日3社は面接毎日受けて2週間で決まりました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いや!落ちたとしても連絡すると言ってたんです🥹私その派遣会社の他の求人も貰いたい事を伝えたので、そこが落ちたら別の所紹介してくれる予定だったんですけどそれもなく…。
    私もそのくらいもう既に2ヶ月で受けてて、それでも決まりません🥲

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

担当によりけりですよね…

会社変えてもいいかもしれませんね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他の会社も探してるんですけどなかなか…😭

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    他の会社もいくつか登録して同時進行で探す方が良いかもしれませんね😊

    コールセンターとか結構働きやすかったです✨

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    近場のコールセンター探してみます!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、自宅にパソコンとかあればAmazonの在宅コールとかもできますよ😊

    何かお仕事見つかりますように😊
    無理なさらないでくださいね💦

    • 5月13日
真鞠

単純な疑問なのですが、妊娠中に就活って本当に決まりづらくて大変だと思うのですが、なぜ妊娠してから働こうってなるのでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠してから働こうと思って無いですよ!その前からずっと就活してて決まらずって感じです🥲
    案件が少なくて割り振られずお金も貯まらなかったので3月15日退職予定で退職し、お金にならんしって思ってたのでもうその前から探してました。で、その後に妊娠発覚しただけです…😩

    • 5月13日
  • 真鞠

    真鞠

    次を決めてから退職するのが賢い選択でしたね、、😵
    ひとまず飲食店とかカラオケ屋とかスーパーとか、アルバイトもだめですかね?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    彼にもそう言われました😂
    居酒屋だと昼夜逆転しちゃってダメで、別の飲食店も行こうと思ったんですけど求人がなく…。
    カラオケ屋は近くにないし、スーパーはあってもレジだと時短だし、品出しとかだと私すぐ転けるから重いもの持った時が怖くて、私ヘルニア持ちなので、立ち仕事がキツくて、一般事務やらデータ入力ならブラインドタッチも出来るしヘルニアでも座ったり立ったりしてれば何とかなるかなって感じです😞

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

結果がどうであれ連絡しますって言ってても、落ちてたらその後別にお金になる人材ではないので後回しですよ😇

次行きましょ次。
正直そんな報連相できない会社受かっても信用できなくないですか?

まぁ妊娠中だからまず採用してくれるところは少ないと思いますが…

在宅のコルセンとかどうでしょう?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コルセンって未経験でもいけますかね…?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママリさんの対応力、話術、声のトーンなど知らないのでなんとも言えないです

    ただマニュアルはあると思いますよ

    未経験に必要なのってやる気だけなので、「未経験だし…」って尻込みするならやめた方がいいですし、妊娠してから仕事探すほど必死なんだったらやってみるしかないと思います。

    頭使うか身体使うかでしかお金は稼げないです。
    頭使えないなら妊娠中の身体を押して肉体労働するしかないんです。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体力には自信ないので頭使う方を頑張って探してみます!!

    • 5月13日
はじめてのままり

妊娠までははたらいてなかったんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠発覚前の職が、案件少なくて割り振られず、月10万も稼げなかったんです!そんなんじゃ生活が出来ないので、辞めた後に発覚しました😔

    • 5月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    資格や学歴などはありますか?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    資格はExcel、Word、パワポの資格しか無いです…。学歴が無くて、高卒なんです😭

    • 5月13日