※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

結婚して旧姓でどうぞと会社がすすめてくるので、旧姓で仕事してます。旧姓のまま仕事されてる方って多いのでしょうか?

結婚して旧姓でどうぞと会社がすすめてくるので、旧姓で仕事してます。
旧姓のまま仕事されてる方って多いのでしょうか?

コメント

ななね

わざわざ変えるのも面倒くさかったので、旧姓でした☺️
育休から戻ったタイミングで、今度は旧姓と使い分けるのが面倒になり、結婚後の姓に変更しました!

(σ゚∀゚)σ

結婚して、産休育休から復帰しても、旧姓で働いてます(^^)
復職のタイミングで変える方も多いですが、私はみんなから苗字で呼ばれてたので、変えなくていいかなぁと思って。

✩sea✩

うちの職場、3人ほど結婚しましたが、旧姓のまま仕事してます^^*

あっしゃー🔰

私も旧姓のままです🙂
クリエイターみたいな仕事をしているので、名前は変えないほうがいいかなーと🤔
それと単純に 面倒だったので…笑

真鞠

メールアドレスとか問い合わせとか全部混乱するので旧姓のままです😇

はじめてのママリ🔰

公務員で、まだまだ印鑑の時代(いまだにですが)で、給与系はこっちの名前とか複数混在するので、めんどくさかったので、すぐ新しい苗字にしました!

旧姓のままの人もいますが、どちらかと言えば少数派でした🤔

ままり

在籍中に結婚した人は旧姓で働いてます〜!

み

うちの会社はほとんどの人が旧姓で働いてます!
私自身は、営業職なので、お客様に苗字変わって伝えたりとか面倒なので、ずっと変えてないです😊