※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

仕事が忙しくなって夕飯の準備時間が少なくなりました。主菜・副菜で簡単に作れるレシピを教えてください。甲殻類以外でお願いします。

今月から仕事を始めたので今までみたいに夕飯の用意がゆっくりできなくなりました!
前日に用意だけして次の日ささっと作れる物のレパートリーを増やしたいのですが、主菜・副菜で比較的簡単に作れるオススメの料理ありますか?☺️
甲殻類はアレルギーがあるのでできればそれ以外でお願いします😋

コメント

ぷくぷく

・野菜とお肉を焼肉のタレで味付け
・鶏肉とミックスベジタブルがあれば、オムライス
・お肉に下味つけて冷凍しておいて、野菜と一緒に焼く(前日か当日朝に冷蔵庫に出しています)
・素を使って麻婆豆腐(玉ねぎや人参など追加しています)
・そぼろ、卵やコーン、ほうれん草や小松菜の三色丼

・卵焼き(カニカマ、ミックスベジタブル、しらすなどを入れます)
・レンジでチンしてもやしのナムル
・切干大根煮
・キャベツとベーコンを炒めたもの

私自身あまりレパートリーがなく💦ミックスベジタブルや冷凍野菜があると結構便利です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです☺️
    私のレパートリーにないものばかりたくさんありがとうございます❣️
    冷凍野菜ストックしておきます🤩
    お肉は買ってきたら味付けて冷凍する方が楽ですよね‼️
    今まで怠けてたので買い物したら一手間、頑張ります😊
    素にも野菜プラスしたら栄養も取れますよね❣️
    めちゃくちゃ参考になります🥰
    ありがとうございます😆

• 5月13日