※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事復帰後、離乳食作りがままならず、アンパンマンカレーが頼り。毎日のメニューは何ですか?

仕事復帰し、以前のようにまめに離乳食ストックが作れず
アンパンマンカレーにお世話になる日々です🫠
みなさん毎日どんなメニューですか?😭

コメント

子猫ズママ

しばらくは手を抜く!宣言していて下の子はメインはレトルトを使ってます😅
 あとはお味噌汁を取り分けて薄めたり、冷凍のダイスかぼちゃをチンして少しマヨネーズ入れて混ぜてカボチャサラダっぽいの作ったり、ミニハンバーグを大人用作る時に味付け前に取り分けて作って冷凍してたのをチンしたりです。

1人目の復帰後にメンタルダウンしたので2人目は昼保育園でちゃんと食べてるから食べればいい!と思ってやってます。

ママリ

1歳2ヶ月で復帰しましたが、汁物は毎日作って、おかずは超適当。
大人と同じものが食べれる日は同じだし、
食べそうにない日は、納豆や卵焼きだけだったりします🥲

汁物は具沢山のコンソメ、味噌汁、中華スープとかにしています。

• ママリ

ママリ

1歳2ヶ月、離乳食終わっていませんか?
    うちの子は1歳児クラス入園ということもあり、大急ぎで終わらせました。
    その方が楽ですしね。

• 5月13日
メル

我が家も昨日ちょうどアンパンマンカレーでした!!
全然頼ったって良いじゃないですか👍
アンパンマンカレー、チーズ、ポテト、ふりかけお世話になりまくりです(●'w'●)
食べむらも好き嫌いもあるので、ほとんど簡単なものしか出せてません😅