※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日兄弟との喧嘩に疲れています。同い年の双子で、些細なことから大喧嘩になり、手に負えない状況です。共感してくれる方いますか?

毎日毎日兄弟喧嘩にうんざりです。
酷かったら朝起きた瞬間、足が当たったなんとかで喧嘩するし、おもちゃの取り合い、どっちが先に遊ぶ、テレビはどっちから見る、と大人からするとどうでもいいことで喧嘩が始まります。
2人同時にギャアギャア泣かれた時は発狂しそうです。
同い年だから余計酷いんですかね💦
双子の1人は特に我が強くて我慢できないタイプなので、一度癇癪が始まると手に負えません。
マジでどっかに行きたい。
共感してくれる方いますか??

コメント

ゆい(27)

2歳差ですが毎日ぎゃーぎゃーです😨パンチキックも当たり前
おもちゃも取り合うし…
同い年だともっとですかね😫
うるさくて疲れますよね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、もう少し大きくなったら殴り合いとかありそうですよね💦
    本当にうるさいです。
    2人で大泣きする時が一番逃げ出したいですね😅

    • 5月15日
Ryu-Ta-mama

双子じゃないですが、毎日朝から喧嘩してます😭
本当どうでもいいことで喧嘩しますよね〜
『うるっさい!!!!!!』って叫んでしまいます。笑
お互い毎日嫌いだなんだ言い合ってますが、今はくっついて動画見てます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に朝からは勘弁して欲しいですよね💦
    私も叫ぶこともあります。
    だって本当にうるさいんですもん😅
    そう!うちも喧嘩はするけど、仲良い時はお互いぎゅーってしたりしてるんです☺️
    ずっと一緒にいるとお互い苛つくこともあるのは分かるけど…うるさいんです🤣

    • 5月15日
あゆあゆ

うちは双子ではないですが、4歳児と7歳児が毎日朝から喧嘩します💦
特に休みの日は一日中😱
どちらも我が強いので泣かれるとうるさいったらありゃしない💦
頭が痛くなります😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日中は辛い!!
    確かに今日は機嫌悪いなぁと思う時は喧嘩の頻度は上がりますよね💦
    うちも絶対お互い譲らない時もあるので、同時にギャアギャア騒がれた時は私の頭がおかしくなりそうです😮‍💨

    • 5月15日
ぴー

うちも兄弟で1日中ワーワー喧嘩してます😅
どっちが先にご飯貰うかとか、おもちゃもわざわざ同じやつ取り合うし😅
片方が何かすればもう片方もやりたい触りたい選びたい!僕が先!僕が先!ってすごい泣き叫んでます😅

歳の差を感じさせないくらい下も強いので、お互い叩きあったり押したり😣そのうち怪我しそうでつい大声で怒鳴っちゃいます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩の原因って本当にどうでもいいですよね💦
    片方が何かすれば寄ってくるのはすごい分かります!!
    相手がしてることや見てる物が気になるんですかね?
    後からやってきた方がおもちゃを取って喧嘩するので、大人からすると別のことしたらいいやん、と思うのですが…子供ってよく分かりません🤣

    もっと大きくなったら殴り合いとかしそうで怖いです💦

    • 5月15日