※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりころころ
ココロ・悩み

相手の親に子供を見せたくない理由や精神的な傷つきを感じたことを説明したいです。籍も入れておらず一緒にやっていくつもりもありません。

妊娠37週です。

自分勝手かもしれませんが子供いるとわかったときにおろせ、って散々言ってきた相手の親に子供を見せたくないです。今では産まれるのを楽しみにしてるようなんですが、悪阻の時もずっと言われていて、悪阻についてもそんなの悪阻じゃない。悪阻なんてどうせないでしょ?ってキツく言われ続けてきました。精神的に物凄く傷つきました。過呼吸にもなりました。
相手とは籍も入っておらず一緒にやっていくつもりもないです。

コメント

りんりん

見せる必要ないと思います!!!
養育費はもらえそうなんですか?

ちびpooh

パートナーとして生活していくつもりがないのなら気にしなくていいのではないでしょうか。

秋桜

シングルでやっていくのでしたら、会わせる必要ないと思います。私も同じ立場でしたら会わせないです。
一度言われた事は忘れずに、いざというときに言ってやります(笑)。

ゆーまま

会わせる必要ないと思います。

mah♡

なんで楽しみなんですかね?おろせっていったくせに!今更ですね!
見せる必要ないです!

ちかり.

勝手な人たちですね。
私なら会わせないですね。
わが子を殺せと言われて会わせたくないです。
結婚するつもりがないなら余計会わせなくていいと思いますよ(^^)

ピピ

私もちびすけ、さんと同じ立場だったら会わせたくないし、会わせません。「楽しみにしてるよう」とありますが、何らかで今後も付き合いがあるとか、会いたいと言われてるのですか?

しんどい時期に辛かったですね。お腹の子を守ったのはちびすけ、さんです。元気な赤ちゃん産みましょうヾ(@^▽^@)ノ

どんぐりころころ

多分もらえると思います!

かなみママ

堕ろせと言っていた理由が、もしも、ちびすけさんの将来を案じての発言だったとしたら話は別ですが...

悪阻に悩まされてる時のその態度を見ると、どうも違う気がしますね...

あらかた、相手の親は、自身の息子を庇って...というか尻拭いをしたい一心での発言に思えてしまいますね(・᷄ὢ・᷅)妊娠した事すら全否定とゆうか、認めたくないとゆうか...何だか悲しくなってしまいます。

今では気が変わって楽しみにしてくれてるのが救いかなって思いましたが、もしもそれで、ちびすけさんが深く傷ついてしまい、今後の親族付き合いなど一切望まない!ってゆうスタンスならば、はっきり切り捨てるのも全然アリだと思います。

でも、そんな身勝手な感じの相手なら、一方的に縁を切られたことに逆ギレしそうな予感もします。ちびすけさんを深く傷つけた事すら気づいてなさそうな...?

何なら、言ってやったほうがいいかも。こうこうこんな理由により酷く傷ついたので、もう縁を切らせて頂きます...って。あたしなら手紙書きます。いや、もしシングルでやっていく経緯を自分の親が納得して理解があるのなら、相手の親へ、自分の親から手紙を書いてもらいます!

どんぐりころころ

3人でやっていって欲しいみたいです。勝手に立ち会い出産の話まで出てきたり、出産したら来るつもりだと思います。

どんぐりころころ

そうしてみます!

ピピ

勝手に話すすめられても、ストレスでしかありませんね。前向きというか、切り替えというかなんとも…ちびすけ、さんの気持ちを大切にして欲しいです!!

ハリー

私も全く同じ状況でした!
相手の親に堕してほしい。と散々言われました。
自分の父親にも言われました。
私の見方は母親しかいませんでした。
相手の家には孫が3人いますが、全員女の子!
私のお腹にいる子は男の子です。
どこからか、私の赤ちゃんの性別を聞いたらしく、今更ながら、赤ちゃんが産まれたら可愛がらないとね。って私の親に連絡してきました。
そのメールを読み、私の母親は
相手の親に、貴方たちに子供は会わせない。認知もしないと言ったのだから、一切関わらないでほしいと言ってましたが、最近、相手側が弁護士を雇って子供の親権をもらう。とかわけのわからない事を言ってきたので、私も弁護士をたてて戦うつもりです。
今まで、私1人で頑張ってきたのに取られてたまるか。って思います。
お互い、頑張りましょう。

stera

結婚する気がないのであれば、会わせなくて良いと思います!
認知してもらい養育費をもらうのであれば、お子さんの父親には会わせる義務がありますが、その親は正直関係ないです。

ひどい言葉って、言われた方は忘れられないですよね。
しかも妊娠中ってしんどいのに。
子供産んだことあるくせに…って思いますよね。

お互い頑張りましょう♪

見せなくて良いと思いますよ。
あたしもシングル予定です。
あたしも相手の親からいろいろ言われ、そのくせ途中でまるで気がかわったかのように孫のめんどうみてやりたいとか言われたので、シングルで育てていくし、あなたになんてめんどうみてもらうつもりなんて一切ありませんって言いました笑

あたしもめちゃくちゃストレスたまってたので、スッキリしましたー笑

相手の方と関わらずに行くなら、義理親も関係のない方になりますよ~•́ε•̀٥
まだ会う機会がありますか??
何の支えにもならないのなら、ストレスになるだけなので産まれる前に縁を切ってもいいと思いますよ~‼︎そもそも縁もないですがっ!

Hina

私の場合は入籍してますが
同じ気持ちです。
当たり前じゃないですか。

我が子を否定し殺せと言った奴に何故あわせなきゃいけないのかわかりません。

旦那の家も男ばかりで私のお腹の子は女の子です。
今更可愛いとか言われても
正直、は?ですよね。

かんちゃん

私が同じ立場なら絶対会わせません!
会わせる義理もないです!

にゃんぺ

え、ただのあかの他人ですよね?
籍を入れずにまだ一緒にいる必要があるのであれば、頼る必要があるのであれば、会わなければいけない機会はあるかもしれませんが。。

つらかったですね、そんなことを言われて。。つわりの1番しんどいときも。。わたしなら一生恨みますね。